メインクエストChapter5【ステラセプトのストーリー】

ステラセプトのメインクエスト【チャプター4】ストーリー

クエスト一覧はこちら
前回のチャプター4に続き、今回はチャプター5です。

■該当マップ:フェクダの滝メラクの森メグレズ湿原ウィンクルム上層区
■登場人物:ロッセリーニエニフジョーンズヴィッキマクラグレンオルバースユードラワイルダーマチルダソフィア
■太古の記憶:
【メグレズ湿原の邂逅】:クロイツァー(若いテルティ族)、カエストス(クンド族の戦士)

★Chapter4コンプリート報酬:
 ・アルキバメダル×3
☆情報の対価クエスト報酬:
 ・ゴールド 100
 ・星スピカ 180
 ・月スピカ 150
☆明日なき蛮勇クエスト報酬:
 ・ゴールド 100
 ・星スピカ 250
 ・月スピカ 180
☆罪人を追えクエスト報酬:
 ・ゴールド 100
 ・星スピカ 100
 ・月スピカ 300
☆星を追う者クエスト報酬:
 ・HP回復丸薬(中)×5
 ・ゴールド 100
 ・星スピカ 250
 ・月スピカ 250
☆あの娘によろしく!クエスト報酬:
 ・ゴールド 300
 ・星スピカ 350
 ・月スピカ 280

【Chapter5:情報の対価】

白羊宮アリエスの星座をコンプリートしたことで、ステラの異変をキャッチしたエニフがフェクダの滝まで飛んできます。

ここで一旦ステラの追加情報やステラミッションの説明を受けて、チャプター5に入るんですね!

ロッセリーニからジョーンズへのマニアックな贈り物(フンバー写真集)を預かり、ジョーンズを訪問してメグレズ湿原への行き方を教えてもらいます。

【Chapter5:明日なき蛮勇】

ヴィッキから『紫弁のトゲ』をマクラグレンに届けるよう頼まれます。
どうやらヴィッキはマクラグレンのことが苦手な様子…ていうかワイルダーのことも怖がっていました。

働きにくいでしょうね…

マクラグレンに『紫弁のトゲ』を届けて組織の愚痴やら裏事情やらを聞いていると、オルバースが現れます。

メラクの森での失態のあと、上官のスタンリーにはめっちゃ怒られたものの、上に掛け合ってくれて遊撃隊から防衛隊へ移動したらしい。
防衛隊での任務として、指名手配されている研究所の所員ユードラを捜索しているのだとか。

「首都の治安を守るのもアルキバの戦士のつとめだからね。
今度こそ、立派に働いてみせる!!」
と意気込むオルバースだが、果たして…(笑)

【Chapter5:罪人を追え】

『ヒューリアに落伍者はいない』
落伍者はなかったことにされるからだ…そうマクラグレンは言います。
その戦士がどんな理由で、どんなつもりでヒューリアになったとしても、『落伍者はいない』んです。

カードゲームの末にアルキバの戦士となったオルバースも同じこと。
彼にはもう後がありません。

防衛隊にウロウロされて付近のモンスターも荒ぶっているし、オルバースを手伝ってユードラの捜索…っていうか太古の記憶を調べに行ったらユードラと出会いました(笑)

ユードラは長老会に「人類の敵がいる」と不信を抱いている様子。
特に特別なステラを持つ我々が、長老会の私物とならぬようにと忠告してくれます。

ユードラには逃げられてしまいますが、ドローヒュンの討伐で太古の記憶と共鳴し、ワイルダーに報告しに行くのです。

【Chapter5:星を追う者】

太古の記憶【メグレズ湿原の邂逅】では、妻子を養うために苦渋の選択をして盗みに入ったクロイツァーと、よそ者に貴重な食糧を渡した罪で村を追放された、我が子が餓死してしまった経験を持つクンド族のカエストス、二人の物語が綴られています。

ワイルダーの口利きで、幽霊を見たとビビりまくるヴィッキに『太古の記憶』とは何かを説明しに行きます。

ついでにワイルダーの手作りクッキー(『謎の袋』)を渡すと、「決闘状?」とか「げっ!毒でも入っているのか」とか言ってました。
ワイルダーの努力もむなしく、こちらの誤解は解けないんですね。

ユードラの話になるとマチルダも登場し、養成所出身であることやマチルダとは同期で良い友人であることなど、ユードラについての新情報が得られる。

【Chapter5:あの娘によろしく!】

ヴィッキが頼まれているという『青エビの触角』をイデムブから採取し、ソフィアに届けます。
愛しのソフィアに自分で行けなくて残念そうですね(笑)

ソフィアに届けると「メグレズ湿原にお変わりはありませんでしたか」と、ヴィッキに特別な興味はない様子…

次回:チャプター6へ続く

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)