メインクエストChapter4【ステラセプトのストーリー】

ステラセプトのメインクエスト【チャプター4】ストーリー

クエスト一覧はこちら
前回のチャプター3に続き、今回はチャプター4です。

■該当マップ:メラクの森フェクダの滝
■登場人物:ウッドペキンパエラキスキティローティマルカブロッセリーニマチルダエニフ
■太古の記憶:
【フェクダの滝の友達】:ティエン(テルティ族の少女)
【フェクダの滝の再会】:サンシュ(クンド族の少年)

★Chapter4コンプリート報酬:
 ・アルキバメダル×3
☆緊急招集クエスト報酬:
 ・ゴールド 80
 ・星スピカ 46
 ・月スピカ 49
☆ウチらの先輩にヨロシククエスト報酬:
 ・ゴールド 80
 ・星スピカ 100
 ・月スピカ 80
☆遊撃隊の使命報酬:
 ・ゴールド 80
 ・星スピカ 120
 ・月スピカ 75
☆追憶と幻影クエスト報酬:
 ・ゴールド 80
 ・星スピカ 150
 ・月スピカ 100
☆星が出会う場所クエスト報酬:
 ・ゴールド 250
 ・星スピカ 200
 ・月スピカ 200

【Chapter3:緊急招集】

ウッドに報告すると、緊急招集を伝えられてフェクダの滝へ行くことに。
ペキンパによると『蟲』が付近に潜んでいて、これに対応すべくアケルナルが指揮をとっているとのこと。

エラキスの話を聞き、一時的にアケルナルの指揮下に入る。

【Chapter3:ウチらの先輩にヨロシク】

キティ&ローティのギャル具合が気になって全然話が入ってこないのだが、キティの『オンナのカン』によると、『石っぽいヤツ』、太古の記憶が怪しいとか。

『なにアピか知らないけど』暴れ回るマルっちのせいでモンスターが狂暴化している…っつか彼女らがリスペクトしているロッセリーニの方に蟲が行っていたらマズくね?

っつかマルっちがロッセ先輩に絡みに行ってたらマジ処刑もんっしょ!

ということで、よく分からないが太古の記憶を調べてロッセリーニに報告することに。

太古の記憶を調べに行くと、さっそく前澤...じゃなかった、マルカブに絡まれるが蟲は見当たらない。

ロッセリーニに報告するが、話の内容が前澤メイン、蟲はサブみたいになっている(笑)
それでも上手い事アケルナルと蟲の解説が成立していて面白いので必見(笑)

【Chapter3:遊撃隊の使命】

『蟲』はステラを宿す者を優先的に狙う。
太古の記憶はステラの化石。

ということで、ロッセリーニは「蟲が見当たらないのは、太古の記憶の中にいるからではないか」という仮説を立てる。

これを調べるために太古の記憶と共鳴する。

ペキンパに近い方の太古の記憶、【フェクダの滝の友達】では、両親も親戚も亡くしたテルティの少女()が、友人のクンド(サンシュ)を求めています。

【Chapter3:追憶と幻影】

太古の記憶【フェクダの滝の友達】には『蟲』はいなかったが、エラキスによると「あり得ねぇ話じゃねえな」とのこと。

もう一方の太古の記憶を調べに行くとマチルダに出会い、見当たらなかった『蟲』、『モレスティア』はまだ上空にいた。

原生モンスターたちが暴れだし、捕獲作戦遂行のために罠を設置しているエラキス達の邪魔になっているということで、クークーを討伐すると、太古の記憶と共鳴する。

めっちゃクークー倒させるやん…

【Chapter3:星が出会う場所】

悩める男子ペキンパの願いもあって、太古の記憶に触れることに。

太古の記憶【フェクダの滝の再会】では、友達を生かすためにも、クンドの誇りを掛けても、戦うことを選んだサンシュの後悔が描かれます。
ティエンと会えてよかったね!

共鳴によってサンシュの存在を知り気に病んでいたロッセリーニに報告していると、エニフが飛んでくる(笑)

白羊宮アリエスの星座が完成したことで、ステラミッションや、ステラに関する追加情報を説明してくれてクエスト完了となる。

次回:チャプター5へ続く


シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)