メインクエストChapter1【ステラセプトのストーリー】

ステラセプトのメインクエスト【チャプター1】ストーリー

クエスト一覧はこちら

前回のオープニング&チュートリアルに続き、今回はチャプター1です。

■該当マップ:ウィンクルム上層区ドゥーペ草原
■登場人物:ソフィアエニフディナールクレマンリラ

■Chapter1コンプリート報酬:
 ・アルキバメダル×1(初回はリヴァイブ×1だった気がする)
■はじまりの時クエスト報酬:
 ・ヘアバンド[緑]×1
 ・ケアーバンクル×1
 ・ゴールド 100
 ・星スピカ 5
 ・月スピカ 5
■ステラを宿す者クエスト報酬:
 ・ゴールド 50
 ・星スピカ 15
 ・月スピカ 5
■新米の任務クエスト報酬:
 ・ゴールド 50
 ・星スピカ 10
 ・月スピカ 5

【Chapter1:はじまりの時】

エクリプスの夢(?)から覚めたところで、ソフィアが我々について説明してくれます。

●ここが首都ウィンクルムの上層区、我々の拠点、ホームである。
●我々は『ヒューリア武鋭団』の戦士である。
●ヒューリア武鋭団とは、ウィンクルムを統治する組織『アルキバ』の戦士団である。
●配属先:『サダルスウド遊撃隊』第三中隊零七小隊
●上官:スタンリー・ウォルフ少尉
●主な任務:周辺地域と危険生物の撃退
…む?危険生物を撃退し、周辺地域を守れってことかな。
●我々の最大の使命:宇宙の脅威であるタラゼドを倒し、故郷である地球を奪還すること
ステラは我々のパートナーで、宿主の生命エネルギーと引き換えに力を与えてくれる
●研究員エニフ:ステラ研究所の主任

一気にこれだけ説明されます。
情報量多くね?って思ったんだけど、よく考えたら初めて入ったギルドで「職なに?」って聞かれたとき
「ヒューリア武鋭団の戦士です!」
って答えて恥ずかしい目にあった記憶があるwww

案外スッと入るもんなんですね。
それとも上手に作ってあるのかな?

さて続けまそう。


ステラ研究所の主任であるエニフ研究員に挨拶に行きます。
そこで、昼夜問わずステラを愛でまくり研究するエニフに、ステラ研究の協力をさせられるわけです。

首元にチクっと何やらチップを埋め込まれます。
エニフお手製の光子結晶連結変換器(通称:変換器)だそうです。
こっわwww

ステラは本来、実態を持っていないらしく、宿主のエネルギーを吸収して脳に働きかけているのだとか。
こっわwww

そして宿主の眠れる力を呼びさまし、未知の力を覚醒
こっわwww

ステラや我々の変化があったとき、逐一研究所のメインコンピューターに伝えられるのだとか。
こっわwww

エニフ
「痛くなかったですか?
これであなたのステラを
研究所でモニタリングできます。」
ニッコリ

怖いわwww


【Chapter1:ステラを宿す者】

エニフ主任から一通りステラの説明を受け、怪しいチップを埋め込まれたら、ソフィアの元に戻ります。

今度は新米兵士の仕事として、市民の願いを聞いてこいということです。
お店をやっているという、テルティ族のディナールを訪問しましょう。


【Chapter1:新米の任務】

ドゥーペ草原にいる仲間に手紙を届けてほしいということですが、これが曲者w

ディナールの仲間のリラに手紙を渡しますが、手紙には「青い結晶は手紙を持ってきた人が集めてくれる」と書いてあるそうなw

リラによると『まじめに働けば魂は楽園に近付く』というテルティ族の教えがあるらしいんだけど、ディナールは現世でのお金にしか興味がなくて、たまにこういう詐欺まがいの行動をするらしいw

今回も依頼料の安い手紙の配達で頼んで、アイテム収集もさせるつもりだったのだとかw

そこで、同じテルティ族でもまじめなリラちゃんが、改めて青い結晶を集めるという依頼をしてくれてフィムを倒しに行くことになります。

ここでいきなりですがw
クレマンによるコンボの解説が入ります。
内容は割愛しますw

タイミングというか間が悪いような気がするけど、フィムを倒して報告するとチャプター1がコンプリートとなります♪
チャプター2はリラからもう一度依頼を受けるようです。


シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)