絶槍最後のブロークアウト(こだわりのヴァンネイルΩも!)

今回も長い前置きが始まります★わぁい
本題の頭あたりに動画を埋め込んでおきます。
ブロークの内容だけ見たい人はそこまでシュッとしてください(笑)

ブログ目指せ星凱の神器では、たくさんの人のおかげで神器を交換することができています!
動画では大聖堂を登る様子に加え、イラ討伐も入れました。

このときに、前から用意していた素材を持っていってステラルファルド(槍)と超越槍を手に入れることができています。

これらを使うために
「まずはアジャと精錬をしまそうね♪」
アイテムを集め、いざやろうとして、思い出したんよ。

あっ、おれ超越いらん

…うん。
神器実装当時、僕のスタイルに何が合っているか計算して、アークの組み合わせまで決めていたんだけど、そのメモどっかいっちゃったんだよね(笑)

で、倉庫を眺めて
「ステラ武器と超越の準備がしてあるのかな?よしこれを交換か」
とね、自分で自分の準備がどうなっているのか忘れ、素直に交換しちゃったんだよね~。
超越が対タラ仕様だからなおさら「あ~、タラ用が超越ね」って思っちゃうよねw

いろいろ計算した結果、対タラゼドでも(僕の場合は)ステラ武器のカスタムの方が強くなるはずなんです。
対ボスと汎用、対タラゼド用として、ステラルファルド2本が正解だったんです。

それを今さら思い出した!!
貴重なステラズソウルが…

超越をどうしようか考えていますが、最終的には諦めてタラ用にしてしまいそう…
リサイクルするのももったいない気がするので、しばらくは倉庫で保管ですかね。

ただし、当時の計算では闇ガードアークのことは考えていないはず。
今でも闇ガードアークまで手を出すとキリがないと思っているので、どうしても入手しようとは考えていないのですが、計算しなおしたら超越の方が強くなったりするかもしれませんね!
しらんけど★

あと確か不知夜月も計算してないような…

そういうことで対タラゼド用武器のことはいったん忘れて、まずは対ボス・汎用武器としてステラルファルドを使えるように強化していきたいと思います。


今使っている絶槍は長らくメイン武器として使ってきて、とても思い入れある装備です。

だから最後に僕の大好きな(?)ブロークアウトのソロ動画を撮ってきました。
ステラ武器になった後との火力差も比較できるだろうし、いい機会だね♪

あとね、僕的にこだわりのサブ武器もあるんです。
それは…

ヴァンネイルΩジェノジェノ

ヴァンガードのスキルLVが4段階上昇します。
しかも、アジャ3を使った上でフルブーストしてあります。
サブ武器で戦ってもそれなりに強い!
モブ狩りとか罠職の素早い通常攻撃で簡単討伐!

槍刃としてめっちゃ強いかっていったら、まぁ微々たるもんですw
でもこれが便利なんよ~

気持ち的にもね、
苦労して作った銃アジャ3。
メイン武器よりも先にブーストするこだわりよう(謎)
本体は…確か偶然出たw
とにかく大事な武器なんです。

でもステラルファルドを装備するようになったらキャラクターLVも変わるので、どう頑張ってもヴァンネイルΩは装備できなくなります

ヴァンガードの威力差も比較できますね…(シュン


ただ、3月が半端なく忙しくなりそうなのでステラ武器での動画を撮るのは来年度になりそうです(笑)
始めたばかりのストーリー集も、楽ちん育成★攻略シリーズも、(前から停滞している)与クリダメを考える会も…

また停滞します()

またしばらく静かになるけど、飽きて消えたわけでも死んだわけでもないんだからね!(笑)




全部見ると14分くらいだよ★

いつもTACHIKOMAちゃんを連れて行ってバーサクしながらやっているので、完全ソロはすごく久しぶりです♪
ハラハラしましたwwwww

ピュートーが出なかったのでちょっと残念ですが、時間が足りなくてやり直しませんでした。
1発撮りです。
下手くそがバレるwww

ほとんどアウトロ槍なので、「アウトロ戦法ってなに?」って人にも見てもらいたいです♪
純刃3枠で頑張る活動でもアウトロ戦法をしていますが、純刃ってあんまりいないもんねw
やり方は同じですが槍の場合での雰囲気感じられると思います。
※槍刃の場合は6枠の方がやりやすいですが、一応3枠でも可能です。

アウトロ戦法とは簡単に言うと、
こちらが瀕死になると敵がチャージスキルを使おうとします。
このチャージ中にノックバック(吹き飛ばしや引き寄せ)付きのスキルを当てると、チャージが中断されるので、それを繰り返して敵に攻撃をさせない戦い方です。

全ての敵に使える戦法ではありません。
ボスはほとんど有効かな、一部使えないボスもいます。
一見無効に見えて、ヘイトを調整すると有効になる敵もいます。

あと、動画内では普通に戦おうとして一瞬で死ぬ場面もありますw
下手くそがバレるw




前置きが8割

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)