番外編与クリダメを考える会:ミラクル圭ちゃんのビギナー戦記


与クリダメを考える会専用キャラみたいになってきた超かっこいいミラクル圭ちゃんです。

暑いですねっ!

前も書いたことあるけど、ミラクル圭ちゃんはいろんな実験に使うため…っていうか途中でいろいろ迷走したっぽく(記憶にない)銃なのに5.5.7という謎レベルです。

そして、火力の調査をするので将来「どうしてもこの撃値で調べたい!」って案件が出た時にある程度調整できるようにするため、火力に関わるステータスは一切上げていないんです。

しかも、これも以前書いたけど、武器はビギナーショット
あっ違った、最強のビギナーショット(笑)

まー強いワケがないんです。
最強のビギナーショットを目指してはいますが、それでも所詮はビギナーショット(笑)

銃使いなのに補助に剣とか玉とか付けてるなんて突っ込まないでくださいw

んで!
ある日バーストについてちょっと調べようと思って、BPのためにドゥーペ草原でステラを探し回って食べてたんです。

食べ尽くしても足りないから、そのままフェクダの滝へ進出。
それでもまだ溜らなくて、ついにアリオト火山まで来てしまいました。


もういい!ステラに期待しない!
アリオト殴ってBP溜めるんだから!もういいもっ!


そう思ってアリオトを殴り始めました。
刃で簡単にひっぱたくんじゃなくて、練習がてら自慢のビギナーショットを使ってたんです。

銃楽しいですからね~♪

BPゲージを睨みつけながら時がくるのを待つのはつまらなくない?
勝てないとしても戦っていた方が楽しくていいよねっ☆


勝てないとしてもね!

ん?
あれ…なんか削れてない?


そしてアサシネートとヴァンガードも使い始めたら結構ゴリゴリ削れるんですよ!
…ゴリゴリは言い過ぎました。

でももう感動してBP溜まっても戦い続けて討伐成功、上層でフレに自慢し、ブログも使って言いふらしちゃうくらい感動です♪


このときのビギナーショットには、フェクダアークと敷衍のベネトナアークが付いています。
フェクダアークは10LVですが、敷衍のベネトナアークはまだ6LVくらいです。

さっき上で入れた画像の通り、精錬は+15!
+9より上にするにはもう★リファが使えないので、メインキャラの新しい武器のために取っておいたリファインマギを使ってしまっています…


こっ!後悔はしていないっ!!(笑)


翌日にもう一つ敷衍のベネトナアークを入手できたので、今はもっと火力が上がっています!
強化がまだ済んでいないので、どれくらい戦いやすくなるか楽しみです♪


で、終わりにしようと思っていたのですが。

とりあえず今どれくらいまでいけるのかが気になって強化を待てず、数日後いろいろすっ飛ばしてアルニタクに戦いを挑みました!

アリオトで割と余裕があったので、アルニかミンタカくらいギリギリいけるんじゃないか…

思った通り、確かに、確実に、少しずつ、アルニタクも削れていきました。

でもミラクル圭ちゃんの与ダメとアルニタクの自然回復量の差がものすごい微妙だったんです(笑)

ちょっと気絶が続いたりスキル回しをミスったりすると削れない時間が長くなってしまう…

この調子で3割くらい削ったのですが、時間もかなり使っていて、このままラッシュに入るとミラクル圭ちゃんの気絶耐性と火力のバランスではこれ以上削れなくなるのではないか。

いや、絶対に削れまい。

と思ってやめました(笑)
アルニタクに挑むのは早すぎましたね!

ミンタカも似たようなものだったので、ベネトナを倒しておきました♪


アルニタク戦はアーク強化程度では楽になりそうにないので、ゆっくり補助か何か工夫してみたいと思います♪

かつて今ほどアークが選べない時代に、ケラエノ(だと思う)までビギナーで討伐した人がいるそうです。
今はアークの選択肢も増えて補助もありますから、コローニスくらいまで行きたいですね♪

でも特化武器にはしません。
汎用(撃値中心で、属性やボス補正無視)の最強ビギナー使いを目指していま…
したっけ?
あ・・・あれ???

いやただの実験用キャラだよミラクル圭ちゃんは!!

迷走癖がすごいですね。

でもやれたらいいな~
強くなるのは嬉しいことですね♪






最強のビギナーショット使いを目指そう!


次回、第15回与クリダメを考える会は、「撃値がマイナスだったらどうなるか」を調べてみます♪
与ダメ0?敵が回復?・・・興味持って!!(笑)













































こーれ(ت)♪

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)