アーク箱Ⅱの開封記録!追記形式で記録していくよ☆

アーク箱Ⅱが実装されてからずいぶん経ちますが、実は僕、開封したことがありませんでした!!

1000開封記録をやるから、まずは集めるんだぜ!!

そう言って毎日ブロークアウトに勤しみ、やっと3セットくらいたまったところであまりステラに時間を割けなくなってしまっていました。

最近ちょっと時間取れるようになってきたね!
でも1000箱一気に記録する時間を取れる日はまず無いよ!
だから追記形式で少しずつやろう!

…そう自分の中のもう一人の僕が言うもんだから、倉庫から埃かぶったアーク箱Ⅱを出そうとしたら…

あれ?1セットしかないぞ?

どこ行ったんでしょう、何かの思い違いでしょうか。
それとも金も時間も無さ過ぎて売ってしまったのでしょうか…
どこか違う倉庫へ入れてしまったのかも?

まぁ
ちょっとずつしか記録できないから、またため直せばいいね☆

っちゅーことで、追記形式の記事になりまぁす♪

もくじ

アーク箱Ⅱを100箱開封!2020.06.14


アーク箱Ⅱを100箱開封!2020.06.14

倉庫を探して1セットちょっとしかなかったけど、強化したいアークもちょうどこれくらいの数でMAXになるはずだから、ちょうどいいや♪

ってことで開封し始めたけど、もう本当に面倒くさい!(笑)
そんな風に思いながら開封と強化をしていたものだから、重大なミスを犯しました。

対応エリア見るの忘れた!!!!!!

どこのモンスターのアークが出るのか確認したかったんですけど、Bランク以上のアークとガードアークしか残さなかったため、ボスアークとピュートーとかパイオーのモブアークしか残ってない(汗

た、たぶんマイアー辺りからだとは思うんですけどねぇ…

ボスアークは4個出たよ

まずスクショから。
  • タイゲタアーク
  • アトラスアーク
  • メローペアーク
  • ウルサマヨルアーク

以上の4つです。

アーク箱Ⅰもボスアーク率が4%前後(僕調べw)なので、同じくらいなのかな?
って感覚です。

アーク箱ⅠはBランクが出たらそれはもうボスアークですが、こちらのアーク箱Ⅱでは、モブアークでもAランク・Bランクが登場します。

ランク別で数えてみるとこちら

  • Aランクは9個
  • Bランクが7個

16個もの高ランクアークが!!

アーク強化を兼ねて開封している僕には大変ありがたいっ!

ガードアークは24個出たよ

見てこれ!



出すぎやろ!
24個ものガードアーク!!

いやぁ、ありがたい♪
防具改造失敗250の業績が大変なんですもん。

アーク箱Ⅱから出るガードアークは全て[Ⅱ]なので、新規で始めたばかりの超初心者さんに出会ったときのためにクリ発だけ取っておこうと思ったのですが…
クリ発だけ分けようとしたら、

あれ!?クリ発出てない!!

クリ発は出ない仕様なの?
たまたま出なかったの?
とっても確率低いの?

なぜかは100袋程度では分かりません。
でもとにかく出なかったんです…

数えたらこんなもん

100袋中、
  • ボスアーク4こ
  • ガードアーク24こ

今回開封した数のキリが良いので、単順に

  • ボスアーク率4%
  • ガードアーク率24%
です。今回のところは
ガードアークは、アーク箱Ⅰよりかなり高確率ですね!


今回思ったことがあります。
アーク箱は、モブアークかガードアークかボスアークかの抽選の後、その中からもう一度抽選をしているのではないか。

というのも、ランク別で考えた場合、今回の数だと先に挙げたように、Aランクが9個・Bランクは7個と、高ランクアークの方が沢山出ているんです。

抽選が一回(直にアークを選ぶ)方法や、ランク抽選をしてその中から選ぶ方法だと、Aランクの方が沢山出るなんてことは無いんじゃないのかな?

でもこの辺は、確かめようがないことですし、まだ100袋ですからね!

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)