移動700でサダルスウドを駆け巡る

むかーし昔、いつか昔。
スピード王に、俺はなる!
そう言ったような、言わなかったような、そんな男がおりました。

その男は移動への執着がすさまじく、

レベルキャップ開放時には「いやしんどい無理」
補助解放時には「いやめんどい無理」
禁断防具実装時には「いやレベル振りが無理」
リティアアーク実装時には「いや高すぎて無理」
闇ガードアーク実装時には「なにそれ?とりあえず無理」

などと言い続け、移動を上げることに総力を尽くしてきたのでありました。

そして忘れた頃、
ミミックでスピカがたまり、
なんやかんやで補助解放し、
スキル取り直しのためにステリセし、
ギルメンが作ったスピード防具を譲り受け、
いつの間にか宝玉がたまっており、
なんやかんやで闇移動を入手したのでありました。

当初の目標がいつの間にか達成されていたのでありました。

スピード王かどうかはともかく、今やれることはやってあるじゃん!
ちゅーことで、
たぶん目指してたのはこれだったと思うのであります。

たぶん。


高いのは移動だけなので強くないのはもちろんなんだけど、たぶん移動700になる人ってあまりいないんじゃないかな?

だってまじで移動だけだからね!
他なにもできんもんね!
こんなに使いにくいキャラ作る人いる?

他のステータスも上げつつ、移動700超える人がいたら!
それは本当にすごい!!
もう自慢してほしい!!!!

おそらく現在で移動700の世界を見せられるのは僕だけなんじゃないかな?
と思ったので、サダルスウドを走り回ってきました!

ぜひ動画で!
移動700の世界を体感してください♬

あと先にも書いたけど、移動だけを上げると強くもないので、当然何でもできるキャラには仕上がりません
でも良いところもあるので、その辺も紹介します♪

サポーターとかには使えたりもするので、クリ耐回避HPに悩んでいる人は検討してみてもいいかも?

移動700の世界


移動が高いと何が良いか等を話していますが、活舌もマイクの質も良くなくてw
はっきり言って何言ってるか分からないと思いますw

でもミュートにしても大丈夫です

話している内容は下にも書いているし...ていうか、ブログでの方が内容量は多いです。
それに大事なことも言ってないので、聞き取れなくても大丈夫です。
あなたの耳が悪いということもありません、安心してくださいw

その他に称号ダブルの話もしているけど、これも人それぞれ考え方あるだろうし、言いたいのは「チートではないよ」ということだけです♪
僕も日本版アプリでやれましたしね!

移動に全集中で便利なところ

ステータス振りで移動を上げられるのは『速』だけなので、やろうと思えば撃値やクリ発などを上げることもできます♪
でも僕の場合は『速』『心』『体』振りの移動特化なので、そのステ振りであることを前提としてお話しますね!

移動と速ステータスのことしか考えていないので、足が速い以外の特徴はありません。
でも、その『足が速い』ことによって、すごく便利になることもあるんです!

分かりやすく便利なのは、レア等の湧きやツアーで遅れ、叩けずに終わることがないこと。
まぁ僕だと大聖堂では迷子になって叩けないこともありますが(笑)

道が分かっているのであればだいたい一番乗りできます。

あとね、サダタラとかのBPサポート
一般的にはクリ耐・回避・気絶耐性・ガード辺りを中心に調整したキャラクター(や装備)でやると思います。
僕も最初それでやってたんだけど、僕は移動速度が速いだけのキャラの方がやりやすかったです。

どういうことか、一言で言うと
場所の確保が容易なんです。

今はサダタラ自体が廃れていてそもそもの需要がないんだけど、もしやるならさ、パテメンの状態を把握しやすく、かつ被弾が少ない場所を取りたいじゃないですか。

足が速いと、一番乗りをして準備万端の状態で迎え撃つことができます。

また、戦闘中に状況が変わることありますね。
被弾しにくい場所が変わってしまうことや、パテメンの近くに寄りたい場合。
こんなときに、移動速度が速いとそれだけ短時間で移動できます。

ラッシュスキルのコンボを維持したまま、かなりの距離を動けるということです。

一撃でやられることはまずないので、耐性に関わるステータスをいくつも調整するよりも、移動速度だけを上げる方がステータス調整も楽ですね♪


移動に全集中で不便なところ

「サポが楽」と言っても、もしかしたら基本的なサポートの仕方に慣れていないとやりにくいかもしれません。
その辺は僕には分からないところなんだけど。

その他に不便なところもあります。

例えば、瞬足だから間に合うけど倒せない問題があります。
速心体ステ前提で話をしているので、火力も出せるキャラなら問題ないかもしれませんね!

行っても微塵も役に立てないというのは、精神衛生上よくないです(笑)
誰も寄生について怒る人はいないだろうし、強い人であるほど「いいよ!寄生しなよ!」て思ってくれるでしょう。
でも、満足できるかどうかですよね(笑)
何かサポートができる場合は全然違いますけどね♪

あとね、速ければランキングミッションで勝てるかというと...
そうではない(笑)

あれは、スピードよりも慣れとか、プレスキっていうのかな?
上手な人が勝つコンテンツです。

そりゃぁ足が速い人の方が有利ではありますが、その前に、
・そのスピードに慣れているか
・マップの地形や仕組みを知っているか
・思ったようにキャラクターを動かせるか…

そういうことの方が大事なんです。
僕が移動700で挑んでも、上位の人たちに全然勝てないっすw

たぶん700って不便だしあまりいないと思うので、700で勝てないってことは、それだけ相手が上手ってことですよね♪





とかいって僕のが遅い可能性もあるw

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)