未完ステラルファルド初陣! 【ブロークアウトソロ】Stellacept Online

槍盤刃になりました、圭。です
こんにちは!

ステリセして20.1.1にして、ついにステラ武器を装備したんです♪

アークついてないけどな!!

装備変更がめんどくさいとか言って、頑なに槍刃だった僕がついに
3職デビューというわけです♪

初陣はやっぱり僕の大好きな(?)ブロークアウトでしょう!
ということで、装備して早速やってきました。

ところが…

まずアサシかけるじゃん?
ならついでにヴァンガード発動するじゃん?
槍に持ち替えるじゃん?
ラッシュするじゃん?
で、刃に持ちかえたらヴァンガード出したいじゃん?
そして槍を持つから…

えっ…?

盤の使いどころが分からん


このブロークアウトの後にいろいろ試してみて、槍盤も強いっていうか、槍刃より戦いやすいのであろうことは分かったんです。

で、アサシもあればもっといいじゃん!
ということで刃にすると、もう二度と盤にせんwww

これはもう戦い方の癖なんでしょうね…
いろいろやって、慣れていくしかないんでしょうね。

すきあらば
アウトロースター撃ってますから。


でも実は3職は全くの初めてじゃないんです。
サブキャラの一人、TACHIKOMA君が槍盤刃なんですね。

サポートキャラも入れたら、輪玉盤とか、器刃輪とか、玉槍砲刃とか。
実験用の謎ステータスのキャラまで入れたら砲盤剣とか輪玉刃もあるし(真謎

特にBPサポートの装備変更は慣れていて、普通にタラパテに入れてもらってもそこそこ使ってもらえるレベルだと思います。

アタッカーとしては、槍盤刃のTACHIKOMAくんがアーク箱とボスヘルム箱を集めるために、相当な回数ブロークアウトやってるんです。
しかも禁断各種がメイン武器なので、装備変更もお手の物…

じゃないんですねぇ~
よく考えてみたら、

回避振りなので、禁断でも火力があまりありません。
→別端末のバーサクを連れて行きます。

回避振りなので、装備変更でモタモタしても大丈夫。
→全然急がないwゆっくりやってるw

ていうかサブ武器まで変更するのめんどくない?
→第3端末の刃キャラ登場!

そして…
よぉし!これだけ盛れば大丈夫や!
→装備変更なし、槍1本で戦うwww


まともにやってなかったのか、ぼく。


これに元々のちょっとトロい性格が相まって、今のところ装備変更に10秒くらいかかってますwww

強い敵だと余裕で死ぬので、マイアー・タイゲタ辺りで練習していますが、今のところはアウトロ戦法 or 槍盤(リアクター)のどちらかでないと、スムーズな戦いはできていません。

でもサポートの装備変更はスムーズにできるので、きっとアタッカーの装備変更もできるようになるはず!!
…と思いたい♪


ステラルファルド完成後の初陣もブロークで動画にしたいので、それまでにカッコよく戦えるようになるのが今の目標です★







ハザールアーク20億出します!


シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)