文句がすごい


まず皆さんにお伝えしたいことは、このページが文句と愚痴でできているということです。

w草w

めっちゃ改行しておくので、ネガティブな話はあまり聞きたくないという人はバックおーらい★



































【それいつなんよ!って話】
めちゃくちゃ久しぶりにステラセプト運営へ問い合わせをしました。

ぼく:~…以上2件だよ!よろしくね!

運営:報告ありがとう!
運営:調査するね!
運営:調査には時間かかるときあるからね!
運営:結果は追って報告するよ!
運営:公式サイトとか更新でな!

ぼく:うんありがと!わかっ…

待たんかい

前まではそれで良かったさ。
定期的にアプデがあって、お知らせがあったもん。
「わかったよ♪次のお知らせ待ってるね!」
って思ったさ。

次じゃないかもしれん。
その次かもしれないし、そのまた次かもしれない。

でもさ、公式が動いてるのが見て分かるから
「きっとやってくれてるんだ!」
って、待てたじゃん。

今よ!

運営:調査に時間かかることあるからね!
→それは分かってるけど、本当に調査を始めてはくれるん?

運営:追ってお知らせするよ!
→それいつ!?来年?再来年!?

運営:公式サイトか更新でな!
→問い合わせ結構あるはずだけど!今までかなり長い間なんもお知らせないじゃん!


「調査する」とはしているけど、プレイヤー側からは本当に調査してくれてるかなんて分からないじゃん!
心配してんだよ!公式全然動いてない(ように見える)からさ!

調査できない状況かもしれないじゃん!

でもさ、問い合わせられたら「調査します」って答えるしかないじゃんね。
するかしないかはともかく、企業として、運営チームとしてはそう返事するしかないじゃん。

だから余計、「動いてない(ように見える)けど、本当にしてくれるの?」って思うわけよ。

かといって
「うん、まぁ、調べるけど再来月くらいでいい?」
「今それどころじゃないんよ」
「え、無理。そのままやってください」
って返事するわけにはいかないのもわかるよ!?

「今すぐ調べます!」
って気持ちだったとしても、
「無理っす」
って気持ちだったとしても、返答としては
「調査します」
になるじゃん、それもわかるよ…

けどさ!
だったらさ!

公式サイトでも、開発ブログでも、Twitterでも、Facebookでも!
何か言ってよね!
何かの発言はできるじゃん!

たぶん、たぶんだけど、
アプリはもう(?)しばらく(?)アップデートできないんだろうと思うよ。
※個人の想像です。
Googleプレイの規則に沿えなくて更新できないんじゃないかって思ってる。
※個人の想像です。

そうじゃないとしても、しばらくはアップデートする様子が見られないじゃん。
アプリ更新できないとしても、公式サイトや開発ブログはできるよね?

それもできないとするなら、TwitterやFacebookは?
あれは別じゃない?

Googleプレイの規則に沿えないアプリは更新できません、そのアプリがGoogleプレイ上にある以上は関係するお知らせを出してはいけません。

みたいなルールでもあるの!?

もしそうなら
「公式サイトやお知らせで報告する」
なんて主旨の返答はダメだよね!?
「現在は報告ができかねますが、調査はおこないます」
とかにしないとダメよね!?

…それはそれで文句言うけど。
いや、文句よりも想像に想像を重ねて混乱を招くかもしれんけど。

「報告する」としてるんだから、何か報告する手段はあるんでそ!?

僕が問い合わせをしたのは、めちゃくちゃ久しぶりです。
前回はもう何年も前かもしれない。

でもさ、称号の件とか、レベルの件とか、非戦闘区域でのPKとか、今も解決されていない内容の問い合わせが来てるよね?

でももう最後のお知らせは年末だよ!?
2020年12月21日以降、誰も問い合わせてないん?

12月21日より前だって、ガチャ終了とかであって、問い合わせの結果らしきお知らせは全然ないじゃん。

何か言ってくれないと、やってくれてないと思うじゃん。

一切やってくれないならもうステラ閉店
…いや、やっぱだめ(笑)

だめだけど!!

あ~もうTwitterでいいよ!
これコピペしてツイートしておきなさい!

「やぁアルキバの戦士たち。
運営チームは今、火の車だ。
更新も遅れてすまない。
問い合わせに「調査する」っていってるけど実はできてないんだ、ごめん。
存続できるようにがんばってるとこだから待ってくれ」




うん、
荒れるだろうな。

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)