やりたいことが多すぎる

やりたいこと多すぎ問題

やりたいこと多すぎ問題

こんにちは、圭です。
イケメンすぎてみんなが僕に惚れちゃうといけないので、モザイクと更に目線まで入れておきました。
(スクエニかアソビモに怒られそう)

そういえば名乗るとき「圭」「KEI」両パターン使ってるんだけど、どういうときはこっちって決まってるわけじゃないっす。

KEIさんって呼ばれたことがあるような気がする人には「KEIです」
メインキャラで主に一緒に遊んだような古い仲間には「圭です」って…ん?

古い仲間にはそもそも名乗らないか

使い分けてないね!すべては気分!
全ては気分の僕だけど、最近やりたいことが多いんよ!

動画作成でしょ、
星凱の神器作りたいでしょ、
ステラのストーリー集作りたいでしょ、
FF7リメイクのコンプでしょ、
エターナル…はもういいや。
あと命中ダメを考える会でしょ、
ステラスキルの仕組みでしょ、
大聖堂内部のマップ作りでしょ
全ステータスでのクリ威力算出…

やりたいことの量に対して、一日の遊べる時間が圧倒的に少ないんよ!!!!

ステラ何やるにも時間かかりすぎでそ!
動画を撮るのはFFもエターナルも楽なんだけど、ステラ!
最も肝心のステラが本当に手間かかる。

エターナルはもういいとして、FF7リメイクは終わりが来るものじゃないから、とりあえずエンディングは見たということでしばらくお預けすることにしています。

ステラは危ない気がするからね!
今のうちにできることしなくっちゃ!

ということで、ストーリー集を作る準備を始めました。
チャプターごとに動画を撮って、僕のYouTubeチャンネルにアップロードしていきます。
いつか一つのストーリーに繋げたい。
…いつまでかかるかは分からないんだけど。

こっちのブログでも、ストーリー専用のページを用意しています。
クエスト毎で一覧になっていて、目的のところだけ見返したりできるように♪
…いつまでかかるかは分からないんだけど。

まだ今はチャプター1までしかありませんw
ドゥーペ草原だけでも終わらせれば1回目のキリが良いと思って、昨日やったんだ。
でもね、
つい癖で報告せずに終わる

ってミスやらかして、チャプター2が中途半端に終わっちゃったんだ(笑)

ドぺのクエストの最後さ、エニフとスタンリーの井戸端会議を見て、上層までエニフを送るじゃん?
あれのさ、「報告場所へ行く」だっけ?
あのワープが便利で、育成しないキャラクターはあそこまで進めて報告せずにおいてあるんだ。

どこからでも一瞬で上層にワープできるからね!

それでつい…報告せずに「よし終わった」と思ってしまった(笑)
しかもそのキャラクターはもうお亡くなりになってしまった(笑)

続きは倉庫番をしていたTACHIKOMAくんでしようかな、と思っています。
丁度同じ場所でクエスト止めてあるからね♪

なのでチャプター2は途中でいきなりキャラが変わるという不思議な動画になる予定です。





↓こっから愚痴w

星凱の神器

もう準備できてるんです。
というか、ほとんど準備してもらったんだけどね。

アークが確か無いんだよね、何を付けるか計算して決めてあるんだけど、メモを無くしてしまいましたw
たぶん持ってないアークを付けようと思ってたはず。
マギも足りないかもしれないなぁ。

アジャとかは足りる(と、思う)ので、装備するだけならもうちょっとなんだけど、やっぱりステラって時間のかかるゲームだなぁって痛感しました。

今のところ僕は、神器を交換しに行くには大聖堂を下から登っていかなきゃいけないんです。
ツアーに参加するなり、自分で組むなり、フレに連れてってもらうなり、どの手段としても1回でイラまで行ける気がしないんですよ。
時間的にね。

ログイン時間は1時間半が最大で限界じゃないかな。
1時間半じゃ登り切れないよね?
それを何日もかけて登ったとしよう。

今度は精錬やらアーク強化やら、そしてメイン武器以外も調整が必要でそ?
それも何日もかけて少しずつやって…

こんなに手間と時間をかけて、何を倒すんだって話もあるw

タラゼドランカーやボスソロを目指している人には意味のある努力だよね!きっと!
でも僕は実験に役立てるステータスを出せれば良いから、メインキャラでも今(絶と邪と律)で十分なんだ。
できないミッションもないし。

ただ、
ぼくだって最上位武器もってるんだ♪
って気分は味わいたい★ちょ~味わいたい★

ただ用途がねwこれでフィムに通常攻撃とかしてなんか計算するんだよ。
これ神器の必要ある?w
必要ないねwww

必要はないけどやっぱりほしい。
欲しいならぶつくさいってないでやらないとね…



ステラは武器を作るゲームだから!(?)

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)