エンチャントコア量産し・・・なかった話

 エンチャントコア量産


ステラで誰かに会う度に
エターナルなんかアンストしろ
FFやりすぎ
Lobiの住人はLobiへ帰れ
この空振りクラウドが!
などといったクレームが舞い込むKEIです、こんにちはぁぁぁぁぁ!!!!!

ウソです、クレームは来ませんが話題がいつもこんなんです(笑)
エターナルなんかもう週に15分くらいしかしてないですね…


動画の編集にハマっていて、ちょうどいいからエターナルで動画作ってたんだけど

やっぱステラがいいわ

そういうことです。
動画編集していると、
あぁステラだったらなぁ
って思うんですよね。

じゃぁステラでやれよw
ということで何か撮ろうと思ってログインしたんだけど、いろんな不都合があってステラの動画って撮りにくいんです。

あとね、最大の難問が…
ネタがない
別に趣味の動画だから何でも良いんだけどさ、うーん上層でのチャット動画でも公開する?

ひたすらリファインマギを集める動画?

検証動画なんて、メモ・計算・PCとにらめっこの時間の方が圧倒的に長くて、キャラクター棒立ちですよw

そんでまぁ、たまたまやる機会が訪れたエンチャントコアの量産の様子を撮ってみました。
はいこれ。
量産するつもりで開始して、10周くらいでやめちゃったけどねw
動画:12分25秒

ブログネタもないので、ついでにこっちも文字にしておきまそう♪
以下はエンチャントコア量産の方法です。

エンチャントコア量産マラソンの概要

デイリーミッション報酬で入手できるデイリーコンプ袋には、エンチャントコア×1が入っています。

ステラセプトは最大5キャラまで作成できるので、普通にやればどんなに頑張っても1日5つですね。

でも、キャラクター削除を繰り返せば1日に何度でもデイリーミッションができる。

この方法なら5つと言わず、時間が許す限り1日いくつでもエンチャントコアを入手できるわけです。

これについて以下にまとめていきますね♪

どのキャラ枠を使う?キャラクター削除について

とは言え、長く遊んでいるプレイヤーほど一つ一つ…いや!一人一人のキャラクターに愛着があって、削除なんてしたくない人が多いと思います。

Androidの人や複数端末持ちの人はサブアカウントを作れるので、その中から1キャラ削除か、キャラ枠購入や新規アカウントを作ってもいいと思います。

でも、ステラ武器など星凱の神器にエンチャしたい場合は、集めたエンチャントコアを神器持ちのアカウントに移さないといけませんね。
プレミアムチケットも必要になるということです。

それはちょっと大変だし、iOSの人だっているわけです。
複数アカウントでも、全てのキャラに深い愛情を抱いている人もいるでしょう。

ならば!エンチャコアマラソン自体をしない選択肢もアリ!
僕もメインアカウントのキャラを消してまで、メインキャラを強くしようとは思わないしね♪

でもど~してもエンチャントコアが欲しい人に向けて、1キャラ諦められそうな要素を紹介しまそう。

1アカウントに1つ、捨てキャラがあっていい時代

星凱の神器を作るのにさ、ステラズソウルがいるじゃん?
あれさ、討伐のミッション報酬だから、1キャラにつき1つしか入手できないじゃん?

イベント更新すら無い現状、これ以上の武器が実装されるとは思えない…
ということは、今後もっと長く神器が最強の武器として君臨するんじゃないのかな。

それ、1つで満足?
何種類か欲しくない?

サブキャラのステラズソウルで足りる?
サブキャラだって、神器ほしくない?

そのうち強さが頭打ちになって、補助まで神器にしたくならない?

…僕はなりません(笑)
めんどくさすぎるよ、実験ができる程度の強さあればいいよw

そういうことで、人によってはもう捨てキャラ必須時代なんですね。
強さを極めたい人はステラズソウルいっぱい欲しいでそ?

ステラズソウルをGETしたら、削除してまた新しいキャラを作ると。

どうせいるんだよ、削除用キャラクターが。
強くしたい人にはね。

あとね、エンチャントコアは売れる!
お小遣い稼ぎにもなるでしょう。
何十個とか1セットとかなら、貴重なプレチケを消費してももったいなくない金額で売れるはず!
代行できるものもまだまだ需要はあると思うから、それで稼ぐのもいいね!

こんな理由で1キャラ削除でエンチャントコアマラソンはオススメ。

でもさ、強さや金稼ぎではない部分にステラの魅力を感じているプレイヤーや、キャラ愛で楽しんでいる人には向かない遊び方だね♪

エンチャコアマラソンの準備

用意するもの:
  • キャラ枠
  • やるぞ、という気持ち
  • コーヒー
以上

忘れ物があると大変ですから、必ず3点のチェックをしてください。

マラソン用キャラを用意するために既存のキャラを削除する場合は、バッグギフトボックスを確認しましょう。
大事なものがキャラクターごと削除されないようにw
ちゃんとお金もトレセンに預けてね!

あと、大聖堂に登れるキャラクターを削除するのなら、ステラズソウルを入手してからの方がいいと思う。
そこまで育てるの地味に面倒だからw
神器を作る予定がなくても、後で気が変わるかもしれないよ?

装備とかの準備は必要ありません。
いくらフィムとは言え初期装備で一撃というわけにはいかないんだけど、装備変更している方が時間かかるんすよwww

キャラ作ったらまず上層にいるんだけど、この時点ではトレセン行けないのね。
一度マップを切り替え(ドぺしか行けないw)ないと、壁があってトレセンに近づけもしない。

だからまずドゥーペ草原に行くことになるんだけど、フィムのためにまたマップを切り替えてトレセンまで走って、装備変更をして再出発…?

時間計ってはないけど、たぶん効率悪いかな。

キャラクター削除の時に一緒に消しちゃいそうだしw

なので必要なのは、キャラ枠だけです♪

エンチャントコアマラソン周回のコツ

コーヒーを飲みながらやることが大事です。
その横にチョコもあるとなお良し。

●クエストは全てスキップしよう♪
エクリプスのチュートリアルを飛ばすと、BPが75でスタートになります。
10体討伐のミッションが終わったころに100になるので、移動や15体討伐対象モンスターでバーストを使おう♪

ソフィアは最初の会話ということもあってか「skip」ボタンが見当たりませんが、いつもskipボタンがある位置、画面右上ですね。
そこをタップすればスキップ可能です。

●移動にポータルやバースト
どうせバーストはデイリーミッションに入っているので使いましょう。
ちょっと倒しにくいパピーに使うのも良いです。
アークトゥルス内部へ行くまでの移動速度UPのために使うのもいいですね!

対象モンスターやどのルートで倒していくかによっては、ドぺ奥にあるポータルから飛ぶのも移動が速いです。
動画を撮った時点では使わなかったけどね!

討伐の次にやるのが曜日ミッションなので、アークトゥルス内部のすぐ前まで飛べるのがイイ!!

戦闘不能からの帰還も試したんだけど、ドぺがいないときはちょっとめんどくさい(笑)
ドぺまで行くのもちょっとめんd…


こんど、ウィークリーマラソンだとどうなるか試してみようと思います♪

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)