8億削除した話、聞く?

 キャラクター削除のときは気を付けまそうねって話


先日、捨てキャラがあって良い時代だとかキャラクター削除を繰り返してエンチャントコアを量産する方法だとかを紹介した者です、こんにちは。

キャラクター削除のときは、バッグやボックス、所持金に気を付けまそうねって言っていた者です、こんにちは。

言っていたのに自分でキャラクターごと8億ゴールドを削除した者です…

こんにちはぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

もうね、ショッキングすぎてふて寝しようと思ったんだけど
ショッキングすぎて全然眠れないん。

ブログで発散しまそうね(ニッコリ
ネタができて良かったね(ニッコリ

経緯としてはね、もう大聖堂登る前から、所持金はほとんどトレセンに預けてたんよ。
武器交換してから上層に帰ろうとしたら、ゴールド足りなくてネカル乗れないくらい預けてたんよ。

バッグも大聖堂で使う武器や回復薬以外は整理してあってね、もちろんボックスもキャラ共有でないものは全部整理してあったんよ。

なのに!!

メインキャラの 圭。に神器を持たせるために、いろんなアカウントからアジャスターとリファインマギを探して回ってたらさ、行方不明になっていた5億ゴールドを発見したんよ。

そのとき別端末では、メインアカウントの1キャラである圭介typeRが、削除前の最終確認のためにログインしてたんよ。

「あっ、ちょうどいいからメインアカウントに5億移しておこう」

たちこま6号かな…?から、圭介typeRに5億移しました。

きちんとトレセンに入れまそうね♪
トレセンには3億しか入ってないね、全部入るね♪

よし、これで圭介typeRの仕事は終わりだ。
君と倒したタラゼドの数、382体。
君と共にサポートを考え、学び、楽しんだ。
とてもエキサイティングな時間を過ごしたよ。
ありがとう、さようなら…

……
………

新しいキャラ、記号を使ってまたKEIにできてよかったね♪
これでメインキャラ以外のメインアカウントのキャラはみんなKEIで揃ったよ♪
気持ちが良いね♪

さて、ストーリー集作るのに何かいい装備ないかなぁ…

あれ?

ゴールド1000万弱しか入ってないやん。
どういうこと?
Do you koto ?

さっきトレセンにほぼ全額預けたんじゃなくてさ、

ほぼ全額引き出したんじゃねぇの?

5分くらい固まりましたね。
人によっては8億なんてすぐでしょう。

でも僕にとっての8億は、とてつもない大金なんですよ。

しかもね、よく考えたら圭介typeRは、たちこま第一小隊っていう僕の倉庫ギルドのマスターやらせてたような…

あの倉庫には
あの倉庫には!!!!

高価なものは一切入ってないけど、一生懸命部品やアークを集めて作った、

大事な大事な実験道具が入ってるんだよ!!

えーギルマスが削除されたらどうなるんだっけ?
なんか昔それ系のトラブル見た気がする。

ギルドがいきなりなくなるってことは無いはずだけど、サブマス設定してたっけ…?

っていうか、圭介typeRじゃないかもしれないよね!
もしかして他のキャラにマスターさせてたかもしれないよね!!

…もうショックすぎて確認していませんw
ショックが落ち着いたら確認して、どうするか考えたいと思いますw

年度末ということで3月からめっちゃ忙しくなるので、それまでに気持ちが復活してもらわないと神器装備が来年度になってしまうwww

しばらく神器とか取引とかの高度なこと(?)は忘れて、ストーリーでも楽しみたいと思います。

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)