VANTAGE6周年(たぶん)と年末のごあいさつ

お久しぶりです!

年末年始イベントないなぁって思ってたんですが!

見慣れてしまってこれがデフォルトみたいに思ってたんですが!


上層が桜!!!!


さすがに放置しすぎでは…でも仕方ないですかね。

オンラインゲーム業界のことはよく知らないけど、イベントもできない(やらない?)くらいだからステラが存続されていることだけでもう満足ですはい。

GM麺類くんが元気かどうかも気になりますね、ステラのことはゆっくりでいいからどうか健康で、何より退職しないでください。

ゆっくりでいいとは言ったけど辞めていいとは言ってないです、どんなにゆっくりでもいいですから(個人の思い


今日のブログは、ギルドVANTAGE6周年年末のごあいさつっていうか雑談です。

内容は雑談と雑談をてんこ盛りでお送りする所存です。

攻略情報はありません、雑談です。


毎度長くなっていく前置きをこの辺にしておいて、本日もまいります★


ギルドVANTAGE6周年

もう6年目を迎えました。

今もある古参ギルドから見ればまだまだかもしれませんが、こんなに長く存続できるとは思っていませんでした。

ギルメンのおかげですね★


今年VANTAGEは何があったかな…

ギルメンがボスソロ記録を更新したり、ミッションをソロで回せるようになったり、嬉しい報告をいろいろ聞きました★

ゲーム外でも成人、就職、出産とポジティブな話題が多かったように思います(去年のが混ざってるかもしれんw)

詐欺や迷惑行為に巻きこまれることなく、今年は平和だったのではないでしょうか。



感謝を込めて?毎年12月にVANTAGE周年イベントを行っていたのですが、今年は忘れてしまいました…

ギルドを支えているのは今のメンバーだけど、作り上げてきたの元メンバーも含まれるということで、引退者やギルド移籍した人にも声をかけてきました。


特にVANTAGEは「それぞれに限られた時間でやりたいことがある」という考え方(もしかしたら僕だけかもしれんけど)に則って、基本的にギルドイベントを開催しません。


だから大切なんですよ、周年祭は唯一のイベントなんです。

それを!

忘れるとは!!


しかも、昨年は僕がこの時期に時間を取れず

「時期をずらして開催します」

と言って、希望時期のアンケートまでして、


そのまま1年経ちました!!!

ごめんなたい!!!!


ギルドリーダー的な人は年々いい加減さが増していきますが、ギルメンは気のいいヤツばかりです。

どうか来年もギルドVANTAGEをよろしくお願いします。


ぼくのとても個人な雑談

最近ブログ更新さぼってました!っていうかステラ自体なかなか遊べず…

というのも、前回FF7リメイクに浮気をしているって話をちょっとしましたが、以前ほどゲームに時間を取れなくなった上に元々ゲーム音痴の僕がダッシュでやって「サッサと終わらせて帰ってくるわ」という発言を守れるほど甘いゲームではありませんでした。

ええそれはもう、僕の操作するクラウド君は迷子と空振りのプロでございます。

ティファとエアリスが可愛すぎてよそ見をしているせいかもしれません。

しかも1週でコンプできず2週目に入りました(笑)


…という言い訳もあるんだけど、そもそも!なんか最近ゲームしてないかも?

忙しさもあるけど、どんなに忙しくても毎日10分は絶対ゲームしてたんですよ、前は。

でも最近「今日はちょっとしかできないか…まぁいいや。明日時間取ろう」って寝ちゃうんですよねぇ。

3日に一度、しかも短時間で満足しちゃうんです。

歳のせいでしょうか???


ちびっこ達と暮らしているのも理由にあるかもしれません。

子供がいると、家にいる時間や起きている時間はちょっとでも話を聞いてあげたい気持ちになりますね★

っていうか自分が子供達からのお話しを楽しみにしているのかもしれません(笑)

やってあげたいことも毎日何か思いついて、たぶん全てやったらお節介で面倒なオジサンになっちゃうので控えてるんですが、自分が遊ぶことより子供たちのサポートに回ることに喜びを感じるような気がします。

ゲームよりもそっちが楽しいですね、今は♪


本当にサポートになっているのかどうかはさておき、お節介おじさんは今日も張り切ってサポートするチャンスをうかがっているわけですw


でもステラはやめませんよ★

ゲーム音痴の僕がはじめて自力でまともにプレーできたゲームということもあって、とても思い入れがあるんです♪

まだ調べきってないこともたくさんありますし、FF7リメイクを終えたらまた実験野郎として活動したいと思います!


年末のごあいさつ

というわけで、今はステラになかなかいないけど元気です(笑)
今年は一年通してステラで遊ぶ時間が長くありませんでしたが、ログインすれば誰かが声をかけてくださり、楽しく遊ぶことができました★
ありがとう!

また、LOBIの各公開グループは毎日必ず1度は確認しております。
有事の際に即対応というわけにはいかないこともありますが、何かあれば対応しますのでお気づきの点があればご連絡ください。

今年はお世話になりました!
来年もよろしくね!!

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)