研磨武器(スキル武器ΩやΣ)

【注意】
あまり自信のない記事です

公式からお知らせされていない攻略情報は、どれだけ自信があろうがなかろうが、個人的(このブログで言えば僕の)認識ということになります。
絶対確実かどうかは、運営にしか分からないことばかりです。

でも僕は調べたり記録したりするのが好きなので、このブログの攻略情報はかなり多角的に調べて確実であるという自信のあるものを主に記事としています。

でも、研磨武器についてはあまり記録していなかったので自信がありません(笑)
でもあった方が便利かな?
そう思って一応作りました。

もしかしたら思い違いや勘違い、記録ミスや早とちり等々の間違いがあるかもしれませんので、参考にされる場合はその辺をご理解の上でお願いします。


研磨武器は、
「錆びた」「傷んだ」「古びた」
「双武器」「大武器」「特武器」
があります。

スキルツリーのどの場所のスキルかによって、「錆びた」「傷んだ」「古びた」に分けられている…と、思います(笑)
※根拠はページ下方の研磨記録からですが、記録数が少ないのでちょっと…


そして、スタイル毎に「双武器」「大武器」「特武器」に分けられています。
ブレイド・ブラスタ・スフィアは双武器
グレイブ・ランチャ・ディスクは大武器
ヴァイス・レンジャ・チェイサは特武器

スキルツリー1つめの剣の研磨武器が欲しかったら、「錆びた双武器」を研磨しよう!
ということですね♪

ちなみに、
Ωは該当するスキルのレベルが2上昇、
Σは該当するスキルのレベルが1上昇します。

ΩよりΣの方が武器性能(撃値)は高くなっています。


以下研磨記録
(追記形式、個人的メモ含む)

傷んだ(女神の焔廊?)

傷んだ双武器
・プロテオーブsΩ

傷んだ特武器
・ジェイルパイルsΣ
・ウルザギアsΣ
・アウトネイルsΣ
・プリズム

錆びた特武器(大樹の廃墟?)

錆びた双武器
・ヘヴィソードvΣ
・アソールソードvΣ

錆びた大武器
・テンポスペルvΣ

錆びた特武器
・ブレスギアvΣ
・ヴァンネイルvΩ
・センティギアvΣ
・フヴェルギアvΣ
・ブレスギアvΣ
・イーグルパイルvΩ
・錆びたギャングネイルvΣ

古びた(大聖堂?)

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)