特選武器アーク袋の開封記録

ステラを始めたばかりの頃、「特選武器アーク袋」なるアイテムを入手し、ワクワクして開封、そして
「…うん。」

一体何が特選なのか、一つや二つ開封したくらいでは普通のアーク箱と何ら変わりないように感じていました。

「よし、長期間かけて貯めて記録してやろう!特選と言うからには、アーク箱よりウマいんだろうな?」

倉庫の肥やしとして数年、ついに100袋ためてやりました(笑)

1000袋数えたいところですが、ちょっとそれには時間がかかりすぎます。
統計を取るには少なすぎますが、一応キリの良い数として100袋の中身を記録しました♪


特選武器アーク袋100開封!2020.06.14

特選武器アーク袋は、アーク箱みたいにたくさん集められないと思います。
なので、シンプルに数えていきまぁす☆

100袋のうち、

  • ボスアークは12個
  • モブアークが88個

でした。

もっと細分化すると、

  • Aランクのボスアークが6個
  • Bランクのボスアークが6個
  • Dランクのモブアークが33個
  • Eランクのモブアークが55個

という配分です。

C、S、SSランクのアークは出ませんでしたし、BやAランクのモブアークも出ませんでした。
これらはラインナップしていないと思われます。

というのも、この特選武器アーク袋ってかなり前からあるんです。

アーク箱は「アーク箱Ⅰに変わるよ、アーク箱Ⅱも実装するよ」とお知らせがあり、実際にそうなりました。
でも特選武器アーク袋って、じゃなくてだし、中身が変わるお知らせも見たことない…

未だにけっこう昔からあるアークしか入ってないんじゃない?

そのあたりを調整しているかどうかは確かめようがありませんが、今回100袋開封して出てきたボスアークを紹介します。

【Aランク】

  • アルニタクアーク
  • マイアーアーク
  • アルキオネアーク
  • プレオスアーク
  • ジェノスアーク
  • オーラアーク


【Bランク】

  • ドゥーペアーク
  • メグレズアーク
  • メイサアーク(×2個)
  • アリオトアーク
  • ベネトナアーク

以上です。
どこまで入っているかは分かりませんが、おそらく良くてもバンデ野営地くらいまでではないのでしょうか。

割合的には今のところ、ボスアーク率12%

特選という割には微妙…
と、思いましたが、昔のアーク箱のボスアーク率が1.5~2.0%(ぼく調べw)程度です。
これと比べると!!

ずいぶん特選!!!!(笑)

現在のアーク箱Ⅰでも4、5%(ぼく調べw)なので、今でもまぁまぁ特選wですが昔から確率が変わっていないとしたら、やっぱりずいぶん特選でしょう!








ずいぶん特選!!!!(謎


シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)