プレミアム袋[金]の中身の割合は?1000オープン記録!2020.06版

2017年11月29日のメンテから、プレミアム袋[金]から暴食の宝玉・色欲の宝玉・強欲の宝玉が出るようになりましたね♪

…だいぶ前の話です(笑)

プレミアム袋[金]のオープン記録は前にもやっていますが、新しいラインナップでまた最新版をやろう!
そう思って2019年4月頃まで金袋の内容を記録していたのですが、途中で集めるだけになっていました。

そして今日、ものすごい久しぶりに長時間遊べる時間を作ることができたので!!
集めに集めた金袋を開封・記録しよう!

と、去年の続きから数え始めましたが…
なんか出てくるアイテムの確率変わってない?

宝玉が入ったから多少は変わるんだけど、そうじゃないんだよ。
アジャ!!あれだけ「出ない」と有名なアジャが結構出る…

最近もしかして確率も変わったんじゃね?ってことで
1から数え直しました☆ドヤッ!

プレミアム袋[金]の中身の割合を調べたよ!

2020年6月1日に開封した1,000袋の結果と、以前の内容との比較もしていきまぁす。
詳細は各項で♪
古い開封記録はこちら

■今回金袋から出たアイテムの数一覧
・【種類別比較】消耗品×253
・【種類別比較】装備品×376
・【種類別比較】希少品×338
・【種類別比較】収集品×33
■アジャが出やすく、補助券は無くなった???
■補助券は星の星座袋から出やすくなったかも???
■もしかしたら…アジャ率変動あるかも?その条件はLV???


プレミアム袋[金]1000袋から出たアイテムの数一覧

まずは早速、単純な結果からです。
確率の高いもの(たくさん出たもの)順で一覧にします。

  1. 改造カード[10%] ×123
  2. ジュエル箱Ⅰ ×120
  3. パンドラ箱Ⅰ ×113
  4. メラクステラ ×98
  5. ドゥーペステラ ×91
  6. 精錬カード[10%] ×84
  7. アーク除去コア ×75
  8. フェクダステラ ×71
  9. 製造カード[B] ×46
  10. 強欲の宝玉 ×12
  11. 暴食の宝玉 ×12
  12. アルキバスーツS ×11
  13. アーク箱Ⅰ ×11
  14. ソルジャーヘルム ×10
  15. ソルジャーマスク ×10
  16. ジェネレータ ×10
  17. ギガジェネレータ ×10
  18. 色欲の宝玉 ×9
  19. アルキバスーツM ×9
  20. アルキバヘルム ×9
  21. ソルジャースーツS ×8
  22. キャプテンヘルム ×8
  23. キャプテンマスク ×7
  24. キャプテンスーツM ×6
  25. キャプテンスーツS ×5
  26. アルキバマスク ×5
  27. 刻印の箱Ⅱ ×5
  28. ソルジャースーツM ×4
  29. メガジェネレータ ×4
  30. 禁断の箱Ⅱ ×4
  31. アジャスター[銃Lv1] ×4
  32. アジャスター[剣Lv1] ×3
  33. アジャスター[魔Lv1] ×2
  34. 製造カード[A] ×1
  35. 取引補助券 ×0


取引補助券は出なかったのですが、以前は確実に出ていました。
確率が下がったのか、ラインナップから外れたのか、たまたま出なかっただけなのか…

分かりませんが、一応 ×0 として入れました。

※記録したのは1000袋ですが、開封したのは1300袋くらいです。
それでも補助券は一度も出ませんでした。

消耗品は253

なんだかゴチャゴチャして分かりにくいので、以前との比較はアイテムの種類別にやってみたいと思います。

まず消耗品は合計253出ました。
全て箱系アイテムです。

●アイテム   ×数(前回の数

●パンドラ箱Ⅰ ×113(113
●アーク箱Ⅰ  ×11(13
●ジュエル箱Ⅰ ×120(106
●刻印の箱Ⅱ  ×5(5
●禁断の箱Ⅱ  ×4(8

消耗品アイテムのラインナップは変わっていません。

ジュエル箱は確率上げているような気がします。
禁断の箱が減って割合的には半分になっていますが、これを減らす意図が全く分からない…。開封も1000程度ですから誤差かもしれませんね。

消耗品全体としては、今回253に対して前回245出ているので、やっぱりジュエル箱が少し増えただけで他は誤差かな?って感じです♪

装備品は376

装備品は、戦士系アバターやステラアバターです。
今回376に対して、前回は436でした。

●ドゥーペステラ   ×91(101
●メラクステラ    ×98(115
●フェクダステラ   ×71(97

●アルキバスーツM  ×9(7
●キャプテンスーツM ×6(8
●ソルジャースーツM ×4(8

●アルキバスーツS  ×11(10
●キャプテンスーツS ×5(6
●ソルジャースーツS ×8(8

●アルキバヘルム   ×9(8
●キャプテンヘルム  ×8(8
●ソルジャーヘルム  ×10(6

●アルキバマスク   ×5(9
●キャプテンマスク  ×7(11
●ソルジャーマスク  ×10(8

●ジェネレータ    ×10(12
●ギガジェネレータ  ×10(9
●メガジェネレータ  ×4(5

ステラアバも戦士系アバターも、誤差はあれど大体15%くらいかな?減っているみたいですね!

アジャスターの増加分と宝玉は、アバターを押しやって金袋に詰め込まれたのかもしれません♬

希少品は338

希少品は今回かなり増えて338!
ちなみに前回は319です。

しかもバランスも変わっているようで、今回最も面白いところです(変態

●アーク除去コア    ×75(68
●改造カード[10%]   ×123(96
●精錬カード[10%]   ×84(102
●製造カード[A]      ×1(1
●製造カード[B]      ×46(47
アジャスター[剣Lv1]  ×3(0
●アジャスター[銃Lv1]  ×4(1
アジャスター[魔Lv1]  ×2(2
●取引補助券      ×0(2

改造カードも精錬カードも10%ならそんなに要らない…
でもどちらかと言えば精錬の方がありがたいです。
なんで改造と精錬を逆転させちゃったんだよ!(笑)

全体的に、特にアジャが増えていてとてもありがたい!
取引補助券が出ていないのが気になります。

収集品は33

収集品は、2017年11月のメンテで宝玉が追加される前にはありませんでした。
合計33の宝玉が出ています。

●暴食の宝玉 ×12
●色欲の宝玉 ×9
●強欲の宝玉 ×12

宝玉の分は、アバ(特にステラアバターw)が減ったようです(笑)

アジャが出やすく、補助券が出なくなった???

先にも書いたんですが、アジャが多く出ました。
前回のときには合計3つ、今回は9つですから、単純に考えれば3倍です!

めっちゃありがたいですね♪

しかも以前は剣アジャ出にくかったんです(体感
実際数えている間には出なくて、他のタイミングで出たりしてたんですけど、銃と魔に比べると少ない…
数えてないけど、絶対少ない!(笑)

今回は銃が4つでしたが、剣が3つ、魔が2つということで、平均3の誤差としては自然ですし、多少割合が違ったとしても、剣だけすごく確率が低いということも無いと思います。

いつの時代も剣アジャなぜか高いですよね!
ありがたいバランスになりました♪

もっとたくさん出たら嬉しいけども♪


ただ気になっているのが、取引補助券の存在です。
1300袋くらい開封していますが、今回1つも出ませんでした。

前回は記録中の1000袋のうち、2つも出ています。
たまたま出なかったのかな?

補助券は星の星座袋から出やすくなったかも???

こっちは数えてないんだけど、金袋開封記録と同時に倉庫の整理もしていました。
倉庫に入っていた星座の記憶やら星の記憶袋やらも開封したんです。

全部で50袋くらいかな?
開封して、補助券×1が2回出たんですよね~。

偶然かもしれないけど、もしかしたら細かないろんな部分を運営が調整してくれているのかも?しれません。

もしかしたら…アジャ率変動あるかも?その条件はLV???

ここからは都市伝説やUMAくらいの信ぴょう性で読んでくださいw

アジャスターの確率が上がったって書いたんですけど、実際の開封記録としてこれは事実です。

しかーし!
もし、アジャスターの確率が上がる条件とかがあったら?

もしそうだとしたら、その条件に合わない状態で開封しても、アジャはたくさん出ないわけです。

普通そんな手の込んだ仕組みにはしないと思うし、それやったらなんだかとても重たくなりそうで、あまり現実的ではないように思うんだけど…
体感的には、
体感的にはね!

大聖堂でキャップ開放したキャラで開けてる時が、最も熱かった!!
…気がする!!(笑)

今度は2000袋集めて初期キャラと解放済みキャラで1000ずつ解放してみるか!







いやだよ!だれかやって!!w

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)