美肌の秘訣※ステラ無関係

最近ステラでは、レベルキャップ開放に乗ってレベルが上がったり、新実装の刻印武器を作るべくリサイクルに励んだり、新しいステラアバターやアクセサリの情報をいただいたりして、短時間プレーヤーなりに充実しています。

いただいた情報はできるだけ早くブログで公開しようと思ってはいるのですが、何にせよ時間を確保するのが難しく、なかなか公開できません。

たまる一方ですね。

しかーし!時間がないからと言ってブログ更新もなく、ステライン率も低く、でもまだまだ遊びたいお年頃の僕にとって圭死亡説が出てはたまりません(笑)

そういうわけで、前も時間がないときにやっていたステラと関係ない生存をアピールするためだけのブログを書こうと思います♪


最近よく言われることで嬉しいのが
「肌きれいですね」
「ひげないの?」
の二つです。

髭に関しては嬉しく思わない人もいるかもしれませんが、僕は髭が嫌いなので嬉しいんです(笑)

そこで今日は、お肌の自慢とともに、ぼくが研究したスキンケア方法を紹介したいと思います!
ステラセプトのみなさんだけに公開する、リーズナブルで画期的な方法です!
さぁ!お肌に悩むあなたも明日から美肌!
…というのは非常に大げさですし、発見したのも偶然で、しかも科学的根拠があるかどうかも分かりませんwwwww

なにより、顔面に使うことを前提としていないものを使うので、本当に試しちゃう人は体質や肌荒れにご注意ください(笑)


先にひげの話からしますね。
ひげの方が短い話だからですw

僕にひげがないのは…
抜いているから!

生えそろっているところから全部抜くのは大変ですが、一度全部抜くと出てきた毛から抜けばいいので、毎日毎日そんなにたくさんの毛を抜いているのではありません。

元々濃くないのもありますが、2、3日に一回ピンセットで抜いていく程度のもので、毎朝髭剃りするより楽だと思っています。
爪切りよりちょっと面倒、くらいのもんです。

最初のころは鼻の下の毛を抜くのが一番痛かったんですけど、いつからかひげ抜きの痛みを感じなくなりました。
(もしかしてアカンこと…?だったりして…)

友人から「ひげを抜くと毛穴がボコボコになる」と反論されていますが…
顔面の皮膚がボコボコになったのは交通事故で顔面着地したときだけです。


肌きれいの話は、十代のころニキビに悩んでいましたし、色白だけど子どものころからソバカスがあるし、白いからこそ余計ソバカスが目立ってました。

その上乾燥肌で、何を塗っても顔がパキパキ。
パキパキにならないほど塗ると、もうテッカテカというかヌルヌルですw

ある日ねーちゃんの基礎化粧品を勝手に使って気づいたのですが、男性用の基礎化粧品って、結構あっさりしてるっていうか、持続性がないというか、あと何か香りも微妙だしデザインもゴリゴリだし何かもーって感じなんですよ、わかります?

分からないですよね、すんませんw

とにかく、まず言いたいのは
恥ずかしがらずに女性用の基礎化粧品を買って(使って)みろ
ってことです!

化粧水は買わなくて良い。あれ何のためにあるのか分かんないw
いや、謳い文句はだいたいわかるけど、効果実感したことないw
あれいらないw


大事なのは、乳液かクリーム。
いや、クリーム!
脂っぽい肌の人は乳液がいいのかな?この辺りは人によるような気がしていて、僕はクリームが一番調子良いんだけど、もう少しアッサリしたい肌には乳液がおススメかも?

でも今、オイルの方が良いのではないかと考え始めていて、様々な油を使って実験中です。
自分の顔面でw

サラダ油は問題外ですwえぇ試しました、世の中意外なものが役立つこともあるのですから。
でもサラダ油はダメです、臭いしかゆいしヌルっとする。

精製オリーブオイルもダメでした、テカる。
ごま油は臭い。
グリセリンは塗りやすいけど後でテカる。
ワセリンは塗りにくい(延びが悪くて塗るときに皮膚を引っ張っちゃう)

グレープシードオイルとココナッツオイルも今後試そうと思っています。
クリームより良かったらまたブログに書きますw



私女なんですけど(# ゚Д゚)って人もちょっと待って!

まぁ男の肌っていうか、僕の肌でしか試してないんだけど、女性用を使えとかじゃなくて、もっとあるんだよ!

それは洗顔料の話!!
以前書いたことあるけど、ぼくの愛用洗顔は…

薬用せっけんミューズwwww

泡で出るやつじゃないよ!泡の方はなんかスッキリしなかった!

これは、ある日洗顔料を切らしてしまった朝、やむを得ずそこにあったミューズで顔を洗ってみたところ…
意外とバッキバキにならない!むしろ皮膚がモチモチしたような?

ということで、以来うちの手洗い用ソープが異様な勢いで消費されることとなったのですw

あと大切なのは、日焼け止め
なんか日焼け止めって塗ると皮膚がキシキシするじゃん?しない?そう?
ぼくはするんだよ!!

おススメなのは、キシキシしない日焼け止め。
キシキシする日焼け止めを塗って1日過ごすと、夜洗顔した後に顔が乾感じがする…

キシキシしない日焼け止めなら、クリーム程度の軽さで1日過ごせて、洗顔後も柔らかい皮膚のまま♬

だから、
朝は、ミューズ→クリーム→日焼け止め
夜は、ミューズ→クリーム(多め)
髭は、抜くw

これがぼくなりの最強スキンケアです!!(笑)
良いオイルを発見したらもっと改良されるかもしれません!!

ちなみにキシキシしない日焼け止めは、メンタームなんとかって言う白いシンプルな入れ物のやつがおススメなんだけど、一度使ってみたとき「次見たら絶対もう一度買うんや!」と思って以来見ていません。
コンビニで買ったんだけどなぁ。冬だから無くなってしまったのだろうか?


日焼け止めについてなんだけど、色白でダサいから、こんがりはしなくても多少焼けていたいって人いると思う。
まさに僕がそれだったんだけど、ちょっと考えなおしたほうがいいかも?

元々きれいな真っ白くんだったら焼けてもいいかもしれない。

でもな!!
焼けると赤くなり、赤みが引くとソバカスだけが目立って、肌自体は元の色に戻るヤツ!!

ぼくだよそれ!!おまえもだろ!!(誰)

それでも程よい色を目指して日焼け止めを使ってなかったけど、やっぱりソバカスだけが着色されるんよね…

もう白さについては諦めて、むしろ味方に付けたほうがよくない?
日焼け止めを使うようになると、ソバカスも目立たなくなってくるよ!
無くなりはしなそうだけど、汚いソバカスではなくなったよ!

よ、弱そうかもしれないけど!清潔感は演出しやすいよ!

女の子だと「化粧品に日焼け止めの効果あるから日焼け止めはいらない」って言われそうだけど…

あとね!
顔面に浮き出たり凹んだり、とにかく見えてる血管には、ねーちゃんのファンデーションを薄く塗るだけでかなり目立たなくなる。
いもーとのでも良い。かーちゃんのでも良い、かもしれない、たぶん。
とにかく肌の色が似た人のファンデーションを借りるんだ(笑)

ハッキリ言って、俺たちが化粧品売り場に行っても自分の肌の色のファンデーションをすぐに見つけることは困難であるw

し、そんな量何年たっても使いきれない。
だから!頂戴しよう(笑)
身近にいなかったら、仕方ないからファンデーション探求の長い旅に出るか、諦めるかしよう。

小指の先、ほんの先端にちょびっとの量を!
恥ずかしがらずにファンデーションを塗るのだ!塗るっていうか、もう延ばせばよろしい。

でもソバカスにファンデーションを塗るのはやめた方がいい。
「あー、化粧してますね」って顔になっちゃうからw
それでも構わない人は最良の方法だと思うけど、僕はいやだなぁ。

ファンデーションまでしなくても、とにかく





ミューズ・クリーム・日焼け止めである!!
(自己責任でw)



シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)