レベル上げにも?ステラシミュレーターの報酬やアイテム交換

ステラセプトの中では比較的新しいコンテンツであるステラシミュレーター

実装されてからはかなり経つように思いますが、もう忘れ去られてない!?

難しくないミッションだし、クリア報酬として貰える天狼石がクリ耐+のガードアークと交換できるので、キャラクター数だけはたくさんある僕は

「いっぱいやってクリ耐性+50のアークを量産するんだ!ひっひっひ」

と張り切って多くのキャラを駆使し…

毎日全キャラやれるはずなく、毎日どのキャラでやったか忘れ、毎日違うキャラでクリアし、天狼石が全然集まらないぃぃぃwww
って間抜けな状態になっていました(笑)
最近は遊ぶ時間の確保が難しくなってほとんど使うキャラクターが固定化しているので、毎日はできないにしろ、順調に収集できています。

それで思ったんだけど、
クリ耐性+のガードアーク以外でも、ステラシミュレーターってよく見ると報酬良くない?意外にも。

そう思った理由とかいろいろ書いてみま~す!
  • ステラシミュレーターのクリア報酬だけで24000スピカ
  • 24000スピカってどれくらい?
  • 天狼石の交換でお得なアイテム
この順でいきます♪

別ページリンク:【ステラシミュレーター】戦闘シミュレーションの一覧
別ページリンク:【ステラシミュレーター】天狼石をアイテムと交換できるもの一覧

ステラシミュレーションのクリア報酬だけで24000スピカ

ステラのミッションってクリア報酬としてスピカやゴールドが貰えるものが結構ありますよね。
大した量ではないので普段はちっとも気にしていないのですが、ステラシミュレーターやってて思ったんですよ、

「結構あるんじゃね?」

全部で9つのミッションがありますが、当然難易度が高いほどクリア報酬も良くなります。
ステラシミュレーターのミッションは、ポイントやランキングで報酬が変わるものではないので、クリアできればOK。

そんで数えてみたら、9つ全部クリアした場合、星スピカ・月スピカ・ゴールドそれぞれ24000ずつもらえました。

備考:【ステラシミュレーター】戦闘シミュレーションの一覧

ミルザムのクエストをクリアしていないとできないミッションだし、難易度が高くないとは言え初心者が急にソロできるものではないので、最初からレベリングには使えませんが、ある程度進行しているのであれば、フレやギルメンと少しの時間でやるのに良いのではないでしょうか。

初心者でないカンストキャラのソロでも、サポート特化タイプとかの場合は装備を揃えないと難しいし、1日1回ずつしかできないので、時間があれば上位マップで狩りまくった方がそりゃ早いですが。

でもミルザムのクエストは自分でやろうとしなきゃできないので、後半のクエストを誰かに手伝ってもらうとしても、「まずは自分で」行動する必要があるわけです。

初心者の支援で大事なのは、自分でやるつもりがあるか、と言うか何でもかんでも手伝ってもらって、果たして面白く続けられるか疑問だと思ってるんだけど、少なくとも準備は自分でしておけるステラシミュレーターはその辺も良いミッションだと思うんですよね~

ステラシミュレーターだと売るものも手に入るので、やるかやらないかは別にしても、できるだけ早くミルザムのクエストをクリアして、機会があるときにはいつでもできるようにしておいたら良いんじゃないかな♬

24000スピカってどれくらい?


コローニス廃里のモブモンスター、テテメコのスピカです。
星1276月894ですが、これはギルドレベル50の恩恵(20%アップ)を受けている場合です。

エウドーレ潤砂林からはモブも与ダメージを算出する値の一つが少し厳しくなるのと、比較的倒しやすいモンスターの最上位ということでテテメコさんに倒れてもらいました(笑)

50レベルのギルドに加入している場合であれば、20匹倒せば星スピカはステラシミュレーションを上回れるので、ある程度装備が整っている場合であればテテメコ狩りでもしておいた方が早いには早いでしょう。

倒せる場合のために、この先のマップの比較的倒しやすい敵のスピカを載せておきます。

エウドーレ潤砂林のテンシアは星3313・月2319(ギルド恩恵で20%UPしています)

ピュートーならイシャが一番倒しやすくてアンファングよりスピカが多いです。
星6725・月4707(ギルド恩恵で20%UPしています)

里やバンデあたりのストーリーをしている場合だと、上位マップに一人で向かうのは難しいですね。

「初心者」にもいろいろあると思いますが、24000スピカがどれくらいなのか、キャラクターの育成度合いで言うと…


  • ステータスに関わる星スピカなら、初期のスピカ0から考えたとしても、一気に剣銃魔合計LVが5を超す分のスピカです。
  • また、剣銃魔レベルの合計が10くらいなら、レベルポイントが毎回1上がるくらいのスピカです。
  • スキルに関わる月スピカなら、同じように初期から考えても一気にスキルカウント12を越える分のスピカです。

合計19LVとかになってくると、レベルポイント1で100万スピカとか必要になってくるので微々たるものです。
でもなかなか狩場ができない今、初期キャラクターにとってありがたい報酬じゃないかな。

天狼石の報酬でお得なアイテム

何に交換するのがいいかは、まぁはっきり言って、



わかんないっすwwwww



僕ダメなんですよ!相場とか全然わからん!
何がどれくらいで売買されているのか、ホント桁の想像もつかないくらいわかんないっす…

備考:【ステラシミュレーター】天狼石をアイテムと交換できるもの一覧
これ見て考えてください(笑)

僕が思うに、全然自信ないけど僕が思うに、全然相場わからない僕が思うには、
スピカ袋にしても良いんじゃないかと思います。
この場合は、最も少ない1000スピカ袋が一番お得です。
天狼石をたくさん消費して上位のスピカ袋も入手できますが、天狼石に対して入手スピカが少ないからです。

クリ耐+が最も人気があったように思いますが、最近聞かないような…
たまにトレセンには出ていますね!
+50にしたものと、素のアークでは全然相場違いますね!

刻印の箱・禁断の箱にする場合はⅢで交換がお得

補助アークとENリングだけはやめた方がいいと思います!
効果も地味で売れないし使えないし…


レベリングに集中しているのであればスピカ袋でもいいでしょう。

もったいない様に感じたら、貯めておいても良いでしょう。
天狼石のスタックは3桁いけます。
…4桁目は知りません(笑)




なんにせよ、ミルザムのクエストはやっておくのがいいんじゃないかな!

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)