黄金ギギがいないという嬉しい問題

家族が増えて冷蔵庫を買い替え、小さかったテレビを買い替え、調子の悪かったパソコンを買い替え、絶対に買い替えたくない8年目の愛車をメンテナンスに出し、最長でも2年で買い替えるという自分でも謎なルールに従って新調した携帯…

とですね、デカい出費が相次いでいましたが、このタイミングで洗濯機も逝ってしまわれました(笑)

まだ4年目の現役世代です。
洗濯物が多い日はちょっと不便に感じていたのを感じ取って自ら停止したのでしょうか…ぐすん

世帯用のデカい洗濯機を買うぞー!!と初めは意気込んでいましたが、何かコインランドリーでも良いような気がしてきました。

脱衣所の洗濯機置き場にモノが置けるようになったら広くなるし。

前置きが長くなりました(いつもか。)
今日はちょっと嬉しい?報告があります♪


ハンティング業績にモンスター図鑑的なのがありますよね!
あれ、100体以上倒すとステータスが表示されるようになるじゃないですか。

このステータス表示をメインキャラクターでコンプリートしたくて、最近100体倒していないモンスターを探してはやっつけてたんですよ。

このリストにはレアモンスターの黄金ギギもあるんだけど、黄金ギギは済んでいるだろうと思って全然見てなかったんですね。

というのも、ながら作業でリファインマギとゼブル原石を収集するために、器キャラでがんがんやっつけてた時期があったからです。
当時はログイン時間もたくさん取れて、バカみたいに廃ログインしてたもんだから、100体くらい余裕で倒してるわ!

そう思っていましたが…
よく考えたらそれ、メインキャラじゃないじゃんか。

でも昔さ、あそこが狩場として賑わってたころにはフレにもよく連れて行ってもらってたし、レアドロップの眼鏡もドロップして喜んでた記憶あるし、結構倒してるでしょ!

と、期待しながら討伐数を確認すると…

3!!

討伐数3!!!!!!!

さん…3って…
そこら辺の15分で湧くレアモンスターとはワケが違うんだよ!
2時間40分?3時間20分?
忘れたけど、なかなかリポップしないんだよ!あいつ!!!!

とね、絶望しながらも、やんなきゃ残りは減らないということで、ただ今メインキャラはB4にこもって出てきていません。

遠いからね、一度出てくると次いつ行くか分かりません、めんどくさがり屋ですから(笑)


「でもまぁ過疎だから1日3回くらい休憩時間とかにチャチャっとインして倒してれば、10日くらいで済むっしょ♬1回ほんの5分、1日15分くらい時間取れるさ!」

と気楽に考えていました。
初日は目論見通り誰にも会わずに周回したのですが、2日目から様子がおかしい。

絶対3時間、いや4時間は経っているのに黄金ギギがいない!!

なんなら半日放っておいても湧いてない!!

誰か狩ってるよね!?(歓喜)
誰かいるんだよ!B4に!!(歓喜)

このご時世ですから、モンスター図鑑埋めがスムーズに進むことよりも、地味なモンスターも誰かに狩られていることの方が嬉しいですね٩(ˊᗜˋ*)و

ブログに書いちゃったけど、僕の図鑑埋めのことは気にしないで黄金ギギをどんどん狩ってください!
僕も喜びますから!(ドMではないw)



見つけたら僕も狩るからね!取り合いだよ!(懐かしくて歓喜w)





あ、最近のもっとレア?なやつを見つけてちょっかい出してみましたが10分戦えない病なので早々と10秒くらいで諦めました。


シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)