ウァールアーク最強説の根拠

※更新・変更していく記事です。
新しく分かったことや調査ミスなどの発見があれば更新していきます。
月日が経ちすぎてしまったため、いったんここまでにします。
調査を再開するときは新しい記事を用意します。


対タラゼド戦で最も高ダメージを与えられるアークの組み合わせがウァールアーク×2であることは、タラゼド討伐をプレイスタイルの一つとしているプレイヤーには広く知られていることかと思います。
後日追記:アーク実装により最強ではなくなりました。

しかしアークの効果から計算すると、タラゼドに対する補正値が最も高くなるはずの組み合わせはウァールアークではありません。
どうしてウァールアーク×2が最強なのか、気になって気になってしかたがなかったので長年?考えてきましたがサッパリ分かりませんでした。

賢くもないのに調べ続け、いくつもの仮説を立てては撃沈してきましたが、持ち前のしつこさをもって今回やっと一つの仮説がそれっぽい結果を出したので公開します。

【今分かっていること】

バーストは対タラゼド用スキル
・種族補正めっちゃ付く!
・サイズ補正けっこう付く!
※ステラ属性マグナ・ステラスキルLV9での結果です。
他条件未調査

プレイヤーの想定補正値と実際の補正値が大幅に違うためにラヴァケラよりウァルウァルが強くなっているのですね。

【レポート】

【今分かっていること】だけでは語弊があるかと思います。
本当はこちらのレポートからから読んでほしいのですが…
すんごい量あるので興味のある方だけw
【2. 種族補正の調査記録(マグナ85LV)】
【3. サイズ補正の調査記録(マグナ85LV)】



情報提供と共有をしてくれた一部タラゼド討伐ランカー、必要物資の収集とダメージ調査に協力してくれたギルメンやフレンドのみなさん、本当にありがとうございました。

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)