ステラセプト「」※閲覧注意


今回の内容はさ、久しぶりのブログ更新でやるべきことではないと思うんよ。
でも気になっちゃってwwwww

今日はネガティブな内容かも。
ネガティブかどうかはさておき、少なくとも
ディスります
自分で言うのもなんだけどさ、僕がこういうの書くの珍しいと思うんだ。
だから普段なにも気にせずスクロールしてもらえるタイプのブログだと思ってるんだけど
今回はディスります
Lobiのブロググルでも紹介しなかったのは、ディスるからです(笑)

スペースを開けておくので、見たくない人はブラウザバックしてくださいね!

ネタ元は、アソビモ公式サイトのゲーム紹介ページです。

読む人だけスクロールしてね~















































ふと気になってアソビモ公式のゲーム一覧を見たんだ。
※外部リンク(アソビモ公式)

スマホで見ると、縦にずらっとゲームの紹介が出るんだ。
ゲーム紹介文は短いけど、どんなゲームなのか書いてあるよ♪

PCだとバナーが並んでいて、ゲームの紹介はそのゲームを選んだ先のページで見れるよ♪
このページの一番上にある画像は、ステラセプトを選んだ先のページのトップ。

まずは、それぞれどんなことが書いてあるのか紹介していくね!
(2021年9月8日現在の順番・文章引用)

紹介文の中でも僕が魅力あると思った部分を赤太字で抜き出しています。



頭にあるのはエターナル。

●超大型”国産”MMORPG
 ETERNAL(エターナル)
時間の概念が存在するゲーム体験、壮大かつ記憶に残る
ストーリー設計など、これまでのMMORPGの常識を覆す超大作

エターナル:
常識を覆す超大作

結果としてはコケたという噂はあれど、力入れてましたもんね!



次に紹介されているのはトーラム。

●自由を謳歌する正統派MMORPG
 トーラムオンライン
キャラクターメイク、武器・防具の作成、スキル取得などを、
自分の思うがままにできる自由度の高い本格MMORPG

トーラム:
自由度の高い本格MMORPG

トーラムやってないけど、ステラより自由度高いのかな?
魅力的な紹介文だね!



3つ目はアヴァベル。

●本格アクションRPG
 アヴァベルオンライン
定期的に開催させるオフィシャルなGvG大会や公式リーグ、
チームデスマッチなど、対戦要素も充実のMMORPG

アヴァベル:
対戦要素も充実のMMORPG

「開催される」んじゃなくて「開催させる」の?なんかすごい…
アクションや対戦好きにはたまらないかも?



4つ目はイルーナ。

●圧倒的ボリュームの本格RPG
 イルーナ戦記オンライン
太古、イルーナ12神と呼ばれる神々によって創造された
幻想世界イルーナ、あなたの冒険はここから始まります。

イルーナ:
あなたの冒険はここから始まる

世界観が紹介されているのはこれが初めてですね!
”圧倒的ボリューム”が売りの様ですが、語りかけられるような紹介いいですね。



5つ目がアルストです。

●思い通りのキャラメイクが楽しめるMMORPG
 アルケミアストーリー
思い通りのキャラメイクが楽しめるオンラインMMORPG!
常にプレイヤーを助けてくれる 1人じゃない”YOME”と一緒に冒険

アルスト:
1人じゃない”YOME”と一緒

「思い通りのキャラメイク」も魅力っすね!
しかしオンラインじゃないMMORPGってあるのかな?
若干その他の日本語も気になるような…



6つ目はオルクス…ステラはまだですw
飽きてきてステラだけが見たい人は、最後まで一気にスクロールしてくださいw

●ノンターゲティング方式採用MMORPG
 オルクスオンライン
ノンターゲティング方式の戦闘システムを採用した
スマートフォン向け3D-MMORPGです。

オルクス:
ノンターゲティング方式3D-MMORPG

句点出てきた!読点はあったけど句点出てきた!
ノンタゲって珍しそうっすね。



7つ目はアヴァベルルピナス!(なんやそれ)

●居場所がある”MMORPG
 アヴァベル ルピナス
全世界累計2000万DLの「アヴァベルオンライン」の楽しさ
はそのままに、より可愛くカジュアルにした本格MMORPGです

アヴァベルルピナス:
アヴァベルをより可愛くカジュアルに

「アヴァベルは好きだけど対戦が嫌」って層が多かったのでしょうか?
初めて聞いたけど可愛らしい感じは伝わってきますね。



8つめイザナギ。

●和風ファンタジーMMORPG
 イザナギオンライン
ニンジャが主役の和風オンラインRPG、現代と戦国時代が融合した
独特な世界観と、アンリアルエンジンで描くサムライニンジャオンライン

イザナギ:
サムライニンジャオンライン

サムライニンジャのインパクトw
海外にもっていったら売れそうw


9つ目はぷちくろ。

●ちびキャラMMORPG
 ぷちっとくろにくるオンライン
ドタバタファンタジーとワクワクのギミック!
かわいいちびキャラと一緒に冒険に出かけよう

ぷちくろ:
ドタバタファンタジーとワクワクのギミック!

これまでの紹介文と比べると、どんなゲームなのかフワッとしてるけど、世界観的にフワッとしててよさそうな感じするからこれが最高の紹介文かも。
…やったことないけど。



ついに10!エリシアです。

●美麗ダークファンタジー
 エリシアオンライン
「レーム大陸」と呼ばれる美しく広大な世界を冒険するMMORPG。
人々を救うため大陸を徘徊するモンスターを倒し、英雄となれ!

エリシア:
英雄となれ!

たぶん「美しく広大な世界」が売りなんだと思うけど、個人的に気になったので「英雄となれ!」を見出しにしましたw
具体的な世界観が紹介されている、数少ない例ですね。




11番目はセレスアルカ…(初めて聞いた)

●着せ替えオンラインRPG
 セレスアルカオンライン
スマホRPG史上最高峰の10兆通り以上の着せ替えパターン!
自由自在なキャラメイキングを楽しめる3DきせかえオンラインRPGです

セレスアルカ:
10兆通り以上の着せ替えパターン!

10兆ってすごい!
それにしても「自由」多くない?
もはやアソビモが自由だよね。



ラスト12番目。
お待たせしました!我らがステラ!
最後かぁ…でも無いよりいい!さんきゅーアソビモ!(謎)

●SFファンタジーMMORPG
 ステラセプトオンライン
惑星サダルスウドに生きる人々を救うべく、暗黒の生命体がはびこる
宇宙を舞台に、他プレイヤーと協力して迫りくる敵タラゼドと戦います

ステラセプト:
タラゼドと戦います

タラゼドと戦います…
さっき言った「さんきゅー」を返してほしい。
他に何かこう!もっと言うことあるやろ!



■まとめ■
  • エターナル:常識を覆す超大作
  • トーラム:自由度の高い本格MMORPG
  • アヴァベル:対戦要素も充実のMMORPG
  • イルーナ:あなたの冒険はここから始まる
  • アルスト:1人じゃない“YOME”と一緒
  • オルクス:ノンターゲティング方式3D-MMORPG
  • アヴァベルルピナス:より可愛くカジュアルに
  • イザナギ:サムライニンジャオンライン
  • ぷちくろ:ドタバタファンタジーとワクワクのギミック!
  • エリシア:英雄となれ!
  • セレスアルカ:10兆通り以上の着せ替えパターン!
  • ステラ:タラゼドと戦います






えぇ そうですね

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)