作って良かった武器3選♪~内部武器の使用​感~

新年があけましたヾ(*´∀`*)ノ

今年ものんびりまったーりとステラライフを過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願いします(*´ω`*)

さてさて、何か目標をもってキャラメイクをする人は、最終的に使用する武器も絞られてくると思います♪
しかし、はじめからやりたいことは簡単には見つからないものです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

とりあえずカンストしそうだから強い武器1個作りたい…何つくろう(・∀・)って方へ♪

今回内部闇武器を完成させたことで零を除く最上位の武器が全て揃いましたので、この武器作って良かったなーって 思うものを3つご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ


…その前に♪
新設したミミック湧きグル参加者や、ギルメンのおかげで無事対闇最強と唄われている居待月が完成しますた(∩´∀`)∩ワーイ

邪砲から居待月へのシフトチェンジをした感想をシュチュエーション別に書いていきます♪
職は砲、ステラはアクア、ステは力運と残り心と体です♪

・タラミ
ポイントとしては2倍くらいになりましたヾ(*´∀`*)ノ
やはり火力はとても高い!!
3戦目はバーストでゴリゴリいけます♪
ただHPがほんと少ない(7-8000w)ので人型で殴り合うにはリアクターや気絶支援がほしいところです♪

・サダ鱈
真っ先に浮かぶのは、とても楽しくなりました(*´﹃`*)
結果うんぬんよりも自分が鱈の体力削ってる実感が湧くのでとても満足です♪
はいぱー強い鱈アタッカーやサポの方との共闘も楽しいですし、野良で居合わせた方とのパテ戦も楽しいです♪
ただ、やはり砲は被ダメが多いので…2番目につよいオーラでもリアクターは必須でしc⌒っ.ω.)っ

 ・ほあたら
バサ有りワンバーストでまだ5匹倒せないので今後の課題が増えました♪
心に振っていて耐性は確保できるので1.2匹なら人型のままでも耐えれます♪

・ピュトー太古
これは私が苦手職(与ダメが少ない)なのとまだ不慣れなのもあってぼっちでやるには邪の方が安定してたかな…
3戦目突入時にその場で武器持ち替えてるとちにます…
下手するとそのままリスキル祭りです…
バースト貯めるのにぴゅとーを走り回っててもたまにちにます←
気絶混乱支援いれたり、3戦目開始の位置をずらすことで解消♪

・移動速度
これは内部武器ではないんですけど、強欲60個(ワルミやタラミで貯まります)で作れるリティアアークを今回付けました♪
このアークは闇LLにとても強いんですけど、それ以上に(←)移動が1個で50も増えるんです♪
鈍足からいっきに快速へ⊂二二二( ^ω^)二⊃

長かった下水道もだいぶ短く感じるようになりました♪


【 作って良かった武器3選】

本題に突入しましょーヾ(*´∀`*)ノ

もちろんここらへんの基準は人それぞれかと思います♪
特に禁断についてはその人が何を頻繁に狩るのかで大きく変わってきます♪
ですので100%私個人の偏見と偏見による3種類です⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

◆業火(禁断火)

禁断からひとつあげるならこれです♪
ラナタスのミッション、そしてぴゅとーを狩るのに使用しています(*´ω`*)
最近はラナミさぼってるので投資回収額はそのうち下水道キング狩りにつかってる水のやつ(←)に抜かされるかもですけど、パテミッションであるラナミを皆でぶん回せること、あと気まぐれですがぴゅとーを狩ってちゅおーね湧かないかドキドキできること♪
そんな楽しさを与えてくれる武器です(*´ω`*)
禁断5種についてはまた後日ご紹介できればと思います♪

◆絶クイクイ

元々はいりすちゃんが作っていた組み合わせなんですけど…強いのでそっこーパクりました( ・́∀・̀)ヘヘヘ

対大聖堂内部ボスへの火力最強♪
ちゅおやクイーン2戦目もトップクラスの火力が出せます(*´ω`*)

内部光よりもボス狩り寄りの武器に仕上がります♪

とにかくこの武器のおかげでクイーン太古を高速周回できるように

(・∀・)?!

できるようになるには次の武器が必要です♪

◆トゥームファースト(サブ武器アーク)

めちゃくちゃおすすめです(*^ω^*)

ドペ系のHPアークの変わりにこのアークをつけて、レイスバンクルをサブ武器抜刀時に使用…

お化けがクルクル回るあれです♪

どのくらい強くなるかというと…

自分が2人いるくらいの総火力になります(*´ω`*)

以前まではこのトゥームアークを選択するとHPが少なくなるというデメリットがありましたが、ファーストアークと組み合わせれば2000確保できますd(˙꒳​˙* )

人型で単体相手に火力出したいならコレ!!ってくらいおすすめします♪


簡単になりましたが私のおすすめ武器3選でした♪
記事に関すること、その他の武器についてのこと等々、質問やご指摘ありましたらロビーやステラでよろしくお願いしますm(*_ _)m♪

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)