ステラでよくある失敗や注意点♪

こんにちは(*^ω^*)

久々の更新です♪
日記も更新せずに何をしていたのかというと…
普通に遊んでました(๑´∀`๑)ヶラヶラ

でも新しく対人キャラを1から作り直してました♪
対抗戦に参加している盤キャラを銃キャラへ…これによって出来ない事も増えたけど出来ることも増えました(∩´∀`)∩ワーイ

出来なくなったことは仲間に任せて、毎週木曜日と日曜日の夜楽しんでいます♪

ステラでも色々変化がありました♪
どうやらレアボスを50体倒すとスキルポイントの上限が増えるらしいです(*´﹃`*)

これについて書こうと思ったんですけど…スキル取得に関しては注意して欲しいことなんかもあるので、それも踏まえてステラで遊ぶ上でよくある失敗とその対策をご紹介しますヾ(●´∇`●)ノ


【 よくある失敗や注意点】

(1)スキル関連
(2)ステータス関連
(3)カスタマイザー関連
(4)その他



(1)スキル関連

◆育成序盤のスキル取得は我慢

自分のやりたい職が決まってからスキルを取っていきましょう♪

よくある失敗談が

モブ倒してたら画面上の月マークの数字が増えていったからとりあえずスキルのレベル上げた…(・∀・)

初めは剣・銃・玉の三種類しか装備できませんが、キャラを育成していくと九種類の職業を組み合わせることができるようになります♪

将来使わない職のスキルをとってしまうと、後々欲しいスキルが取れなくなるのですc⌒っ.ω.)っ

どんなに強い武器を装備しても、スキルのレベルをあげないことには残念なダメージしかでてきません…

序盤はスキルなしでも進めていけるので、やりたい職がきまるまでぐっと我慢しておきましょう♪

とはいえこのことを知ってからステラを始める人なんてまずいないはず…
レベル合計9くらいの昇級時にでも、スキルリセット[限定](キャラ間移動のできないもの)なんかを配布してもいいのではと思っています♪


 ◆スキル取得条件

剣銃玉は剣銃魔が1あれば取得できます。
槍砲輪は剣銃魔の順に最低5レベル必要です。

罠職の刃盤器はレベルを最低でも3.3.1、3.1.3、1.3.3にする必要があります。

剣銃玉ははじめから
それ以外はお店で売っている1番装備条件の緩いレベルまであげることでスキルを取得
できます♪

装備条件はアジャスターというアイテムで緩和することができるけど、スキル取得条件は緩和することはできません

つまり、何がいいたいかというと…

盤スキルをとるには必ず1度剣と魔レベルを3にしないといけません♪
また、そのあとステリセをして19.1.1等上記盤のスキル取得条件を満たさなくなると、追加で盤スキルを取ることができなくなります(:3_ヽ)_

なので、例えば今回私が作ったキャラは銃器ですが、まずは1.17.3とかにして器のスキルを取ったあとに、スキリセして1.19.1にしています♪
今回のレア50匹でスキルポイント上限が増えても…器スキルは追加できません(   ¯꒳¯ )b✧←


(2)ステータス関連

◆ステータスの振り分け

とりあえず無難に全部のステータスを均等に…( ・́∀・̀)ヘヘヘ

これだと器用貧乏でパッとしないキャラになります♪

特に技というステータスは
・1でもダメージを増やしたいはいぱー火力なキャラを作る人
・対人で命中ダメージを狙いたい人

以外は振らなくていいステータスです(*^ω^*)


◆ステリセ予定の人へ

ステリセを予定している人は、とりあえずレレ上げしやすいステータスでも問題ありません(*^ω^*)

後からステータスをリセットできるので、火力キャラ予定の人でもレレ上げしやすいように心や体に振ったりして問題ありません♪
カチカチキャラ予定の人も力や運に振って大丈夫です♪

今では撃が500増えるリングとか強い装備もあるので、力にはそんなに振らなくても昇級試験はクリアできます♪

火力あげないとスピカがーっ!!って不安も狩場でパテを組めばうまうまできます( *˙ω˙*)و グッ!

 (3)カスタマイザー関連

◆アジャスターしても必要マギは変わらない♪

そのまんまです♪
装備条件を緩くしてもその装備の改造に必要となるマギのランクは変わりません♪
逆にブーストして強化しても変わりません♪

補助装備なんかの精錬に、リファ★を使う場合は、ブーストするとリファ★が使えなくなる場合があるので注意です♪

 (4)その他

◆アーク除去と抽出は全く別物

 除去は対象のアークを消し去ります。手元にアークは残りません♪
抽出は対象のアークを取り出すのでアークが残ります。高級抽出なら強化済アークはレベルそのままに取り出せます♪

◆その他やらかしちゃうケース



 リサイクル、エンチャ…寝ぼけながらやってると大変なことになりますc⌒っ.ω.)っ

リサイクルは保護してある装備もその対象としてリストアップされます。
リサイクル箱Ⅱに混ざって刻印の箱VIができた…/(^ω^)\

なんてことにならないように…リサイクル沢山するときは装備してるもの以外は倉庫へ♪

エンチャント…保護しておかないと、掛け合わせ(コアを使わないエンチャ)の対象としてリストアップされます。
保護していても当然ですがエンチャ対象にお気に入りの装備もあがってきます。

慎重に…というかもうエンチャするときは素っ裸の倉庫キャラでやろうと決めました('、3_\)_←


現在ステラはイベントがあるようでない状態です。
レア称号が実装されたり、あとワルミや対抗戦の調整も入りそうなのでそこらへんで忙しいのかな♪

イベントは昨年の同時期から補助アークが実装されてたり、前回イベントでクリ発・命中・クリ耐・回避の4大ステの補助アークが出揃ったり…ひとつの区切りだったようにも思えます(*^ω^*)

とはいえ、
やっぱりイベントがあるのとないのではステラを起動する回数は変わります♪
夏だから花火したい!浜辺で遊びたい!!

来週か再来週に期待してます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

最後に…

そろそろギルドメンバー枠の上限を増やしてくださーーーいっ(」≧∀≦)」♪

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)