ボスミミッション2実装♪

こんにちは(*^ω^*)

ジメジメするのも嫌だけど暑くなるのも嫌なので10月くらいまで夏眠したい今日この頃…(‘、3_ヽ)_

またまた刺激的なアップデートがきました♪
ボスミ2!!正確にはブロークアウト2(以外ボスミ)です♪

これ絶対したほうがいいです(*^ω^*)

てことでまずは基本情報から♪

(1)受託方法等
(2)注意点
(3)報酬
(4)パテ編成例
(5)おまけ



(1)受託方法等

受託資格︰剣銃魔合計15レベル。バックに空き4
回数制限︰キャラ毎に1日1回クリア。10匹討伐or10分経過でクリア。リタはクリアに含まれません。

受託方法︰アークトゥルス内部にいるミッション受付に話かけ、曜日限定ミッションのブロークアウトⅡを選択。
パテを組んで入る場合はリーダーが代表して受託し、パテメンは招待の通知(右上のメールマーク)から入ります。
中に入りスタンリーに話かけると開始♪ ※注意点あり後述します。

出現ボス︰マイア~ピュトー

(2)注意点

3つの注意点があります♪

◆スタンリーに話かけるタイミング

パテメンが全員ボスミ会場に入ったことを確認してからスタンリーに話かけてください♪
揃ってないのに話かけると遅れて入った人が参加できません((´∀`*))ヶラヶラ

◆バグ落ちや画面暗転への対策

長時間ステラ起動してた人は再起動してから♪
そして、スタート以降のスキップは画面が切り替わってから(画面タップでもおけ)にしましょう♪
android端末ではミッションやストーリー時のスキップを画面が暗転してるときに押してしまうと、そのまま真っ暗になることがあります (*ノωノ)ナゼカミエナイ…

◆パイオー、ピュトーへの攻撃角度

正面から突撃するとゲートの外まで吹っ飛ばされることがあるようです♪
そうなるとボスを叩けなくなるので、パイオー(白ゴリラ)、ピュトー(赤いドラゴン)がでてきたらボスとゲートの間には立たないようにしましょう・*・:≡( ε:)
スタンリーと会話することでゲート内へ戻れるそうです。確認次第追記します♪


(3)報酬

スピカも結構もらえるんですけど、なんといっても『アーク箱Ⅱ』
これが今回の目玉報酬です(*^ω^*)

討伐数0-4…箱なし
〃5-9…箱1個
〃10…箱2個

実装当日、桜ちゃんがグーラアーク出しました♪
これを作るにはワルミ報酬の宝玉を沢山集めないといけない…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

私は2日目にラルトスアーク♪
これは惑星ラナタスのボスアークをまず手に入れて、他の素材とともにコレクターで交換しないといけない…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

そして先日…

ミリオンアーク…(#≧∀≦)<ギャーー

これで久しぶりに宴ができる(*´﹃`*)

雑魚アークも沢山でますけど、ボスアーク、惑星上位アーク、宝玉アーク、ナンバーアークは全てラインナップに入ってると予想されます♪

ガードアークⅡもよく出ます♪
クリ発やクリ耐、気絶Ⅱは2つあつめて零石と一緒にコレクターにもってくとガードアークⅢにできます♪


(4)パテ編成例

ボスミにでてくるボスはまず治癒がありません。そして体力も少ないのか補正が入ってないのかで柔らかいです♪

安定してクリアできるのは
・対ボス装備の火力係
・気絶係
・バサク係
ここにシグマやアサシ、リアクターや転倒維持、ヒーラーが加わればかなり安定すると思います。

クイクイの人がいればスキル1-2巡する間はボスは気絶していてくれるので、火力係の人は思い切って火力装備で挑めます♪
煙もちの人は気絶が入りにくくなる後半(ボスの体力減ってから)に煙を置くのが良さそうです♪

ピュトーに青い羽ついてるときは必要クリ発が跳ね上がるので、その間は延命や転倒を意識するのもありです♪

 (5)おまけ

とはいっても…パテ編成に正解なんかありません(*^ω^*)

5匹倒せないとスタンリーにどしかられますけど…

ボスミ2実装は
・色んな人とパテを組んで遊ぶ機会
・毎日少しドキドキできる機会

このふたつを運営が与えてくれたのかなぁと思っています♪

私は“ Lobi”っていうゲーム掲示板のあるアプリでパテ募集したりしてます♪
Lobi使わない人でクリアしてみたい人は、夜とか人が多い時に上層区で「ボスミ2連れてってくれさい(・∀・)」ってお願いすれば同じようにボスミ回したい人が反応してくれることが多いと思います♪

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)